スポンサーサイト


お友達といっぱい神戸であそんだでしゅ ♪♪=^_^=♪♪ 後篇

2013年 6月 11日(水) 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村


ももが 1週間前から後ろ足を
ケンケンする様になりました
ももは 足の関節は外れやすいと通っている病院では
聞いていたんですが 自分で戻せていました

自分で戻せなくなったの かな・・・?と
すごく心配になりました 数日様子をみたんですが
みかんと遊ぼうとしてもすぐに ケンケンして治りませんでした

通っている病院とも思いましたが 外科の専門の先生の方が
良いのかと思い わん友さんに病院を教えて頂きました

6月8日(土)に 奈良の病院 へ行きました

診察で、両足とも外れやすいと言われましたが
レントゲンを撮って貰うと
左足の関節が 炎症を 起こしていて外れているのではなく
何かのはずみでねじったと思われる
人で言うと 捻挫した様になっているという事でした
炎症剤とサプリメントをもらいました

炎症剤は ももには少しきついお薬の様です
様子をみながら服用したいと思います

サプリメントは 犬用の『 グルコサミン 』でした
グルコサミンは外れやすい関節の子には良いと言われ
ているので少し続けて飲ませてみようと思っています

少しづつですが もものケンケンもましになってきましたが
やはりテンションが上がると片足をかばっているので
気を付けて見ていきたいと思っています


20130608-0.jpg 


続編の更新などetc...
UPするのが遅れています

5月26日(日) 神戸あそびの続編です
弓削牧場でランチ後に向かった先は
六甲 です 目的はみんなで ランラン~

昨年 計画していたんだけど で一度も
行く事が出来なかった六甲のドッグラン
今年は大丈夫かな・・・
週末のお天気が気になっていましたが
良いお天気でした 晴れて良かったね

まろん一家も 六甲でランランするのは
初めてです
どんな所かなと
とっても楽しみでした

ドックランも坂・遊具もあり 広かったです
みんな笑顔でいっぱいいっぱい遊んでくれていました
まろん家の写真 休憩の時に分かったんだけど
設定が何かの拍子に変わってしまって
ランランの写真が使えません

一部の写真だけど...

とっても良いお顔してますね


20130526-12.jpg 


20130526-13.jpg 


20130526-14.jpg 


20130526-15.jpg 

20130526-17.jpg
 

20130526-16.jpg 

展望台の休憩所は
大満足のお顔でしょ

20130526-18.jpg 



20130526-19.jpg 

20130526-20.jpg 
本当に楽しい 1日でした
またみんなで遊びに行きたい場所でした

20130526-21.jpg 



『 Dog Peace 』 さんで す



 

まろんももみかんのお気に入りの
SHOPです よかったら 見てくださいね



ポチ


20130428-13.jpg



 

0922-2.gif



20130413-4.jpg



まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg
 

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます♪

アルパカのままさんへ
今回は炎症があって痛かったみたいです
もう回復して横にも飛んでます(笑)
御心配お掛けしました

hiroさんへ
ももはすぐに膝やお腹に乗って来るので
踏み外すのが怖いんです
もう無事に回復しましたよ
御心配お掛けしました

ランラン、朝一番なら空いてるかもね~

urumaruさんへ
ほんとですね~
見直すとわんわんずと飼主被ってますね(笑)

ももちゃん回復して元気になりました
グルコサミンは続けて行こうと思ってます
御心配お掛けしました

らんママさんへ
きれいにしてあってわんこ本来の姿が楽しめて
とっても良かったですね~
また行きたいですね!
ももちゃん、もう元気に部屋を走っております
御心配お掛けしました

ミルママさんへ
もともと外れやすいのですが
今回は炎症を伴って痛かったみたいです
もう回復して元気に走っております
御心配お掛けしました

よもぎさんへ
みんな馴染みの仲良しさんで
わんこ達も慣れるんですかね~
楽しそうに走ってましたよ

3わんこがガヤガヤするとこんな事があっても
不思議じゃないですよね~
気をつけねば って飼主も反省です
御心配お掛けしました

およめさんへ
六甲楽しかったですよ~
ぜひぜひこむぎ君も連れてってあげてね
わんわんずもイキイキしてて嬉しそうでした(*^^)v

ゼロ♪ママさんへ
いつもはすぐに自分で戻せるようですが
今回は炎症を起こしてたので
痛かったんでしょうね
グルコサミンがどれほど効力があるかは解りませんが
続けてみようかと思ってます
もう元気に走り回っております!(^^)!
御心配お掛けしました


ももちゃん大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね!
ゼロも膝が悪いからグルコサミン飲ませてみようかなぁ

No title

トイプーちゃんがこんなに集まるとものすごくかわいくってうらやましすぎます!!
六甲、楽しそうな様子がめちゃ伝わってきます~。
みんないい顔だ~。
やっぱりわんこは走ってる姿が何より楽しそうで、こっちもうれしくなりますねっ☆

No title

ももちゃん、足の具合はいかがですか?
捻挫だなんて・・痛そうですが(>_<)
どうか早く治りますようjに!!

トイプーだらけのランラン~♪
みんな素敵な笑顔ですね!いいなぁ~楽しそう(*^_^*)

そしてみなさんとってもオシャレさんですねー♪♪
マロン家の水玉のお揃いが素敵過ぎます。→水玉フェチ。

No title

ももちゃん、心配ですね(>_<)
バテラはトイプーには多いのですが、今回は捻挫だったんですね。
どうか早くなりますように・・・。
アレレ、写真残念ですね(; ̄ー ̄A
ドックランではみんな楽しそうですね(*´∀`*)
こんな顔見ると嬉しくなりますね(*´∀`*)

No title

ももちゃん大丈夫ですか?
らんも良く外れて自分で治してたんですが
最近外れるの見なくなったなぁ。。。
グルコサミンをしっかりとって早く良くなってね

ランランみんな楽しそうでしたね♪
また是非ランラン行きたいです(*´∀`*)

No title

ももちゃーーーん(ToT)/~~~
プードルは膝の悪いコがほんとに多いですね。。。
かく云ううちも同類です
グルコサミン食べまくって強くしてね

まろん家は水玉族、
hiroさん家はボーダーのしましまん’s、
らんママさん家はパパさん含めて全員ボーダー族
だった、って今 気が付きました^m^
も~~みんな仲良しだわww

No title

ももちゃん・・・大丈夫?
気をつけていても見えていない所で何かあったのかな~

うちのchocoは高い所からジャンプするので最近本当に
心配です・・・。

ランランの設定やっぱり無理でしたか・・・私も人の事は
言えません・・・たぶん。

小型と大型と別れてたらもっといいね~
でもチロル頑張って走ってました~(#^.^#)

No title

ももちゃん大丈夫ですか??
早く良くなってね~
多頭だと 自分の意志とは違う動きすることがあるので ひねったのかな?ティアラもライムとのバトルで片足あげることあります(片方が抜けやすいようです)

六甲アップおさぼり中~><
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3302位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
