スポンサーサイト


まろんの病気について・・・

2012年 11月 20日 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村


たくさんの方から まろんの事について
メール ・ コメントを頂き本当にありがとうございました
     
                  ~ まろんママ ~


東京2日目ですが 午前中に娘の用事を済ませ 
まろん一家を連れて 次に向かった先は

東京・板橋にある アトム動物病院です

こちらの病院は土曜日が休診の為
日曜日の受診となりました
 
お昼からは雨が降ってきて
診察が終わって 帰る際に病院を撮影した為
少し暗くなったお写真になりました
 



20121110-38東京 



まろんの心配事ですが
ここ最近少し変な咳をする事がありました
雑誌の付録で病気辞典などで 犬も風邪になる事があると掲載されていて
季節の変わり目で風邪・・・・?と思ったりもしましたが
やっぱりいつもと違った咳
少し ガチョウの鳴く様な咳でした
色々 NETで調べてみました
『ケンネルコフ ?』 『 気管支炎 ?』 それとも『 気管虚脱?』と思い悩み
アトム動物病院へと辿り着きました。

たくさんのわんちゃんが アトム動物病院
気管虚脱の手術をされていました 
それも 遠方から行かれていました
みなさんの術後のブログも見させていただきました
手術後 元気に過ごしているわんちゃんの様子もあり
院長先生に telしてみました
 
気管虚脱について


気管虚脱案内 


電話すると院長先生がでられて
まろんの症状を伝えると 気管虚脱かなと言われました

もし 気管虚脱と分かっても
他の動物病院では 気管虚脱の病気はステロイドの
薬で抑えるという処置しかない様です
薬漬けにしても 病気は改善されない様です
気管虚脱は 放っていても進行していく様です
ひどくなると突然 呼吸ができなくなり命を落とす事も
そして この気管虚脱の手術はアトム動物病院の院長先生だけが手掛けておられ
器具も院長先生の手製の物だからです
院長先生は 各地の動物病院の会で
お話をされていますが、 まだまだ進展されていないようです

その為 気管虚脱かを判断するのも
レントゲンの撮影の仕方があるので 普通に撮影されただけでは
どこの部分の気管が細くなっているのか判断出来ないので
やはり来てもらった方がいいと言われました
そして、 治らない病気ではないのでと言われました 

初めての問い合わせで、電話にも関わらず丁寧に説明して頂け
質問にも答えて頂き信頼できる先生だと感じました

我家でも色々話しあった結果 通っている動物病院で診てもらうより
何百例も気管虚脱を見られている所で
この先生に診てもらった方がいいと判断しました

万が一手術になっても まろんの誕生日前に治して
元気な姿でお祝いしたいと思いました
 
ほぼ 入院かなと覚悟していました
(ブログでupされてる方の様子を見ると、同じように診察に訪れて
 診断の結果即入院、翌日手術という方が多かったのです)

手術の為に血液検査とレントゲン撮影をしてもらい

検査結果ですが

血液検査は 異常なし 
 

20121110-39東京 
そしてレントゲンの結果 
やはり気管虚脱になっているととの診断

ただグレード 1 で手術をすぐにしなくても
まだ 大丈夫だと言われました


気管虚脱案内-1 


※それでも治る事はないので 1年に1回は必ず検査をする事
※そして暑さ・寒さの気温・湿度には気を付けること
※何より、できるだけ興奮させないようにすること
       落ち着いている時はグレード1でも
       興奮させるとそれ以上になるので呼吸がしづらくなる為
※最後に太り過ぎに注意! 

グレード1で手術される方は 20%くらいだそうです
器具を身体に入れて12年間は大丈夫という実績結果があるのですが
もう少ししたら器具もそれ以上に まだ良くなるかも?と言う期待もあり

もう少し様子を見て、経過が良くないようなら手術をする事にしました
院長先生は病気についてすごく分かり易く説明してくださり
器具についても 実際に見せて頂き本当に来て良かったなあと思いました

東京に行って診察をしてもらい、自分達の心づもりもでき本当に良かったです

本当は 手術覚悟で東京に行ったので
連絡をしないで、東京2日間を過ごしました
東京のお友達さんにも会いたかったんですが、 
心配事を抱えていたのもあり遠慮させて頂きました 

みなさんにご心配をお掛け致しましたが
ひとまず安心な状態でございます
ありがとうございました<m(__)m> 

今回、東京にはわんちゃん連れで色々な所に行ける事がわかりました
また、まろん一家を連れて遊びにいきたいと思います
次はお友達にもご挨拶しなきゃね(*^_^*)


帰りは まろん一家全員で楽しく大阪までのドライブとなりホッとしました

20121110-41東京 

長文になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました


まろんももみかんのお気に入りの
お洋服のショップ「Dog Peace」さんです

良かったら 見てくださいね



ポチ



201208夏休-8

 

0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg









 



 



スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつも応援☆コメントありがとうございます♪

鍵コメで連絡頂いた皆様へ
micchiさんへ
ミルパパママさんへ
らんママさんへ
miraパパさんへ
hiroさんへ

大変ご心配お掛けしてスミマセンでした
たくさんのメール・コメントを頂戴し
まろんはとっても幸せ者ですね♪
飼主もとっても嬉しく・有難く感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました<m(__)m>

この気管虚脱は超小型犬に多く見られる病気だそうです
原因がはっきりしないと先生も仰っていましたが
この先生曰く、治らない病気ではない!
やはり専門の先生に診てもらってひと筋の道ができたことで
私達もほっとしました
そして安心してこれからを過ごせる気持ちになれました
もしお友達のわんちゃんも疑われるなら
この道を利用して愛するわんこ達を守ってあげて欲しいと思います
引き続きまろんは、定期的に診断を受けていきます
手術に踏み切る時期がくるかもしれませんが
同じ様な症状で悩んでる方の為にもここで報告していけたらと思います
これからもかわいがって頂けると嬉しいです(*^_^*)



No title

こんな病気がある事を初めてしりました・・・。

でも、早い判断・決断で。

寒くなってきましたが・・・お大事に(#^.^#)

No title

まろんちゃん
程度が軽かったようで良かったです
良い先生に診てもらって大阪から来た甲斐がありましたね
まずは一安心だと思います

我が家は相変わらず元気にやっています
寒くなって来たのでワンコ共々気をつけてください

No title

まろんちゃんがハーネスに変えてたのはこの症状が出たから?
らんがパピーの時ひどい咳でハーネスに変えた事があったので
もしかしたらそうなのかなぁ。。。と

早期発見でグレード1で良かったです
まろんパパ&ママさんの行動力はすごいなぁ~って(。ゝ∀・)b
うちも何かと見習わなければ。。。

まろんちゃんの症状が落ち着きますように(*´∀`*)

No title

すぐに手術って事じゃなくて良かったです。
実はミルやアノンも引っ張り癖がある為、ぜーぜー咳こむ時があります。
寒い空気の時は気になりますよね。
まろんちゃん、このまま病気が進行しませんように・・・。
そして早く発見して、遠くの病院を調べて足を運んだ
まろん家の皆さん、素晴らしいです(*´∀`*)
そしてこんな良い病院がある事も教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ、軽度の症状で良かったですね・・
心配は続くと思いますが
即オペなんて言われたら。。

まろんちゃんの病気が進行しない事を
祈ってます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3725位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
