スポンサーサイト


おともだちしゃんと夏旅行  (大山に1泊2日の旅) No.5

2012年 8月 1日 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村





毎日猛暑ですね
人もわんこも熱中症には十分
気を付けてくださいね 

我家のまろん・もも・みかんは
平日は、クーラーがかかったお部屋で
まったりのんびりお留守番をしています
たまにはわんこになりたいと思うママです(笑)
 
そしてこの暑さのせいか 
月末のお仕事が忙しいせいか
遅くまでオリンピックを
見過ぎてしまったせいか・・・・・(-_-;)

大山旅行(7/15~7/16)1泊2日のブログは最後まで
作製してUPして終わっていると思っておりましたが
昨日、我家のブログ♪♪ と思い見てみると
あれ~~れぇUP出来てないじゃないのと思い
汗ってしまいました

遅くなりましたが 良かったら完結編を見てくださいね 



わん友さんと行く
大山旅行1泊2日の最終編になります
(7/15~7/16) 

前日の夜はみんなと本当に楽しい夕食でしたね

翌日 DOGランをいっぱいさせてあげたくて
AM6:00頃に起床

まろん家では 朝早くにお散歩するなんてないので
特に もも ・ みかんがはりきって
ランランしていました

しばらくすると ティちゃん とライムくんも
来て大はしゃぎしていました

みんな楽しそうにしていましたよ
ただ まろん ・ ティちゃんはまったりが良いようで
ライムくんが ティちゃんも一緒にあそぼうと誘っていましたが
ランランしてもらえずでしたね



20120715-70.jpg 


この後、みんなで朝食のレストランに



20120715-71.jpg 

レストランに入る手前には
みんなの名前の入ったプレートが置いてくれていました

20120715-72.jpg 


お席には 昨日みんなで撮ってもらった写真を
写真立てに入れてくれて 家族毎に2個置いてありました

色々な所まで行き届いていて嬉しいです


20120715-73.jpg 

20120715-90.jpg 

20120715-77.jpg 
 


和食 ・ 洋食がありますが
まろん家は 和食を頂きました

流石 大根が有名だけあってしっかり
切干大根もありました

お腹いっぱいで大満足  ごちそう様でした

20120715-74.jpg 

2日目
9時に旬香さんを出発

旬香さんには また泊りにきたいですね
ありがとうございました



20120715-89.jpg 

スケジュール通りに 
向かった先は  『 境 港 』です

そうあの有名な げげげの鬼太郎ロードに
やってきました

20120715-75.jpg 



みんなで 水木しげるさんと一緒に
集合写真をとりました


20120715-78.jpg 


至る所に 妖怪がいっぱいいました



20120715-79.jpg 

ももちゃん 
目玉おやじはペロペロしちゃだめだよ


20120715-76.jpg 

鬼太郎にも会えました

鬼太郎ったら まろん’Sカーと一緒に撮影してくれて
ましたよ

この後 押して行くといったユニークな鬼太郎でした


20120715-81.jpg 



この日は 本当に暑くてというより
うだる様な暑さに わんこも人も大変でした

みんな おみやげを買って 車に戻りました

ランチの場所に移動する事に
途中暑すぎる中 弓ヶ浜の海をバックに
記念撮影のみ

20120715-80.jpg 

お昼のランチは
お蕎麦ですが、 ここのお店 今回私達がわんこ旅行だと
前もってtel予約していたので お店を貸切にしてくれました

20120715-83.jpg 


やまかけそばをみんなで 頂きました
このお店 食材に本当にこだわっていて
自然薯も山葵も 天然 山に採りに行かれます
いうまでもなく水は大山の名水 湧水です
 
サービスに 天然のきのこを頂いたり
天然やまめの燻製も頂きました

とっても 美味しくいただきました
ごちそうさまでしたす

20120715-84.jpg 


この後、 コナンくんの町で 少し休憩


20120715-82.jpg 


この後 夕方になるので 涼しくなるかなと
思いながら 倉吉方面に

20120715-87.jpg 

倉吉の街並みを見ながらお散歩 
途中 しょうゆアイスを食べました


20120715-86.jpg 


倉吉での 集合写真です


20120715-91.jpg 


そして この旅行の予定はこれでおしまいです
ここで みんなと解散しました

お天気に恵まれすぎて 暑すぎましたね

人もわんこも 大変でした
後から分かったんですが この日はこの地域の最高気温を
更新する暑さだった様です

本当に楽しい2日間の旅行でした
わん友さんと一緒に旅行が出来るとは
思っていなかったんですが、 
家のパパの思いがけない提案に
みんな参加頂いて本当にありがとうございました
楽しい思い出ができました。

これからも 色々な計画を立てる予定みたいですよ


帰りは 渋滞が分かっていたので
SAで ご当地・豚のキムチ丼を食べて 家路につきました

お友達からも無事に到着の連絡を頂きひと安心(*^_^*)
本当にお疲れさまでした~
これからもよろしくね!!

20120715-88.jpg 


まろんとももがお気に入りの
お洋服のショップです

良かったら 見てくださいね



0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg




スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

空パパさんへ

是非一緒に行きましょう!
静岡方面?伊勢方面?長野方面?
さぁどこにしましょう(笑)
提案下さいね~~

チャッピー&Cocoのかーちゃん さんへ

楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>
ビンゴおめでとうございました
是非楽しんで来て下さいね
またご一緒して下さいね(*^_^*)

やっちゃんさんへ

やっちゃんファミリーの行動力も凄いネ!
ひるぜん立て続けにだもん
でも本当に良い所でしたもん
わかります!(^^)!
私達もまた行きたいです

ショーンさんへ

大山の旬香さんお薦め宿ですよ!
鬼太郎ロードもとっても楽しめると思います
私達はバテバテでしたけど
是非GO!ですよ

urumaruさんへ

とんでもございません
もっとゆとりのある時間も必要でしたね
反省を踏まえてまた計画しますね
みなさんのおかげで楽しい旅行になりました!(^^)!
お付き合い頂き本当にありがとうございました
そしてお疲れさまでした<m(__)m>

taniさんへ

本当に楽しい時間でしたよ
わんずが導いてくれた縁ですね
感謝感謝!
taniさん家にも遊びに行かないとね!

ミルパパママさんへ

いまだに残暑厳しいですもんね
鳥取。大山地方楽しめる所でしたょ
鬼太郎にもわんこは吠えず(笑)
お蕎麦屋さんのこだわりにびっくりしながら
楽しんできましたよ

hiroさんへ

2日目は暑すぎでしたね--;
お昼で最後にしてもよかったかも?
いやいや、まろん家は予定をこなしますから~(笑)
みんなのおかげで本当に楽しい旅行でした(*^_^*)
そしてお疲れさまでした<m(__)m>

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
化繊が全部悪いわけではないのでしょうけど、
テンの場合は噛むためのおもちゃではなく、
表面がクシャクシャして汚れてもいました
歯茎を傷つけたんだと思います

マジュンさんはここ、カフェ?ってドギマギしました(笑)
でも、素敵なお店でした。オーナーさんも素敵な方

No title

パパさん企画の旅行、いつもながらとっても楽しそう♪
みんなの笑い声が聞こえてきそうです。
お宿の心遣いも素敵です。

みんなでお泊り旅行ができるって最高ですね。
いつか我が家も参加させてくださいね(^^/

No title

こんにちは~♪
昨日はひさしぶりに会えてたのしかったで~す。
3わんに癒されました~♪(*^_^*)
ビンゴゲーム当たりましたよ~~~♪
3番目ぐらいで「ロンファンの食事券3000円」で~す。
ありがとうございます。
旅行記楽しませてもらいました。
我が家もまた鬼太郎に会いにいきたくなったよ~~~(笑)
ライムくんも元気で何よりです。
またオフ会などあれば是非誘ってくださいね~♪
企画もいっぱい立ててくださ~~~い。まってま~す。
後ほどロンファンののチケットはブログアップしますね~

No title

お久しぶりです!!

大勢で賑やか旅行楽しそうですね^^
ワンちゃん達も楽しさを満喫できたでしょうね

私もモカたちと言ってみたいと思ってるので
参考にさせて頂きますね^^

No title

ショーンです
旬香さんは素敵な宿ですね
あちこちに宿があるようなので、
も少し近場で探してみます

鬼太郎ロードは徹底していますね
再開港って若い頃はよく行ったけど
これができてからは全然・・・
また、訪ねてみたくなりました

No title

にゃっはー❤ 蘇る楽しい旅の思い出♪

梅雨明け前の、暑さに慣れない体にいきなりの猛暑で
みんなバテバテでしたが・・・
なんしか 楽しすぎてずーっと笑ってた気がします
熱中症になることなく、事故らず、全員無事に帰宅できてなにより。
スーパープロデューサーのまろん一家についていくんで
これからもお声かけてくださいね(^^ゞ

p.s.ももちゃんにペロペロされたら、目玉オヤジもイチコロですぜ(笑)


No title

こんばんわ☆
ワン友さんとのご旅行 子ども達が紡いでくれた素敵なご縁ですね♪
子ども達には人と人を惹きつける魔法がありますね(^_-)-☆
お顔は隠れていますが、きっとみなさん笑顔がはじけていたのでしょうね(*^_^*)

No title

本当に毎日暑くて、思考回路がおかしくなっちゃいますね。
家の子達も毎日クーラーの中でいますよ。
とても暑くて出かけられないわ(´ヘ`;)
ワン友とのお出かけ楽しかったですね(*´∀`*)
中々ユニークな鬼太郎と、お蕎麦屋さんの暖炉が気になったわ。
暑い時期だけど、良い味が出てますよね(*´∀`*)

No title

一泊二日の旅行ほんと楽しかったです~お誘いいただいて
感謝感謝!(^^)!
しかしあの暑さにはダウンでした・・・エアコン命のわたくし・・・(._.)

あの鬼太郎にも笑えましたね~あれだけのわんこで移動していたら
「かわいい~かわいい~」の連呼でしたね♪
(そうでしょ~って返事していたのは私だけかしら♪)

これからの企画言わなくても一番にお誘いかかるよね~(#^.^#)
(何の自信やら・・・)
幹事さん本当にお疲れさまでした♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3470位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
