スポンサーサイト


わんちゃんも 歯は大切でしゅよ

2012年 2月19日 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ

にほんブログ村




1週間~2週間に1回のペースで
まろん家は3わんのデンタルケアーを『 sham:poo+  』さんに通い中です


20120218-13.jpg


心配していた みかんの歯も順調に生え換わって残り1本になりました

ただ お口の大きさに比べて歯のサイズが大きいので
何カ所かが 少し歯並びが悪くお手入れをしないとすぐに
歯石がついてしまうみたいなのでお手入れは頑張らないと....。

そして まろん・もも も頑張って歯のお手入れしないとね
すぐに歯ぐきが赤くなったりするので同様に頑張らないとです


~ みかん ~ の歯



20120218-22.jpg 



20120218-21.jpg






次の日(19日)に 去勢手術も無事に終わった 元気なライムと
ティアラちゃんがデンタルケアーに来ると言う事で
またまた 『 アエレカフェ 』 さんでお会いする事にしました

アエレカフェさんは Dog Cafeではありませんが
わんちゃんと一緒に入れて食事が出来ます
そして テラス席もあり テラスの前は少しお庭になっていて
わんちゃん少しランランして遊ぶ事が出来ます


はじめまして ウルスちゃんと シオンくんです
ぱぱさんとままさん はじめましてなんですがとってもお話しやすくて 
楽しくお話させていただきました




20120219-24.jpg


シオンくん『大人しくなんかないよ』って言われてましたが
みかんと1ヶ月しか変わらないのにとってもおちついていましたよ




20120219-23.jpg 



みかんは只今 1.5㎏ですが  ライムは日々大きく成長している様です
みかんより 一回り大きくなってます
いつもお世話になっている獣医師の先生にも生まれたばかりの時に言われましたが 
みかんは2㎏まで ライムは3㎏までと・・・ やはりお見立て通りに成長して
いるみたいです


チロルくんが 本当にお兄ちゃんになってますよね

みかんの行動にも怒らず 優しいです




20120219-32.jpg




20120219-35.jpg 


2わんとも 元気に成長しているのがなにより嬉しく思います



20120219-31.jpg



この後 場所を変えて
またまた 色々なお話をして楽しく過ごしました

我家から 近くにあるのに 初めて行くCafeです
ここも 店内ペットOKなんですが 専用のお部屋のみになります 

 



20120219-36.jpg 



デザートとサンドウィッチを
頼みました



20120219-9.jpg 


わんこは チーズが大好ですね

チロルくんも 食べたいよ~~ってクンクンしたましたね




20120219-14.jpg 



そして みんなで 
楽しく ティータイム 




20120219-13.jpg 



これから 暖かくなったら
どこに行こうかな~ なんてね


20120219-12.jpg


20120219-15.jpg  






またいっぱい
あそぼうね


20120219-10.jpg 





まろんとももがお気に入りの
お洋服のショップです

良かったら 見てくださいね



0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさんへ

いつも楽しい時間をありがとうございます
チロル君の寛大さに助けられてますね
みかんのやんちゃが突進しちゃってごめんね^^;
次はやんちゃ達も思い切って走り回ってくれるかな
楽しみですよね

企画w、大変なんだよ~
バトンタッチしたはずなのになぁ(笑)

urumaruさんへ

早速コメント頂きありがとうございました
シオン君はおとなしくて、ウルスちゃんが10歳だなんて
可愛がっておられる証拠ですね(*^_^*)
これからもまろん家とお付き合いよろしくお願いしますね
わん’s達ベタベタ遊んでやって下さい(笑)

らんママさんへ

我家からは近くてお世話になって頼りっぱなしです
自分達ではなかなか上手に奥・裏は出来なくて
悪くならない様に維持していってあげなきゃって思ってます
らんちゃんももかちゃんも一度、現状確認で看てもらうといいと思うよ(*^_^*)

アルパカのままさんへ

みかんは全部抜けて順調に生え変わりましたよぉ!
これからが大事だとはっぱかけられてます^^;
奥・裏難しいですよね
やっぱりMAKIさんにおんぶにだっこかも(笑)
少しでもコットンケアで頑張りま~す

一緒に思い切ってランが楽しみですね(*^_^*)

はーぶちゃんへ

オヒサ~
はーぶちゃんはどうですか?
ミント君もお口のケアしてあげてね^^
近々静岡のあの方も来られますょ^^
はーぶちゃんも次は体験してみるといいよ
待ってるね~(笑)

やっちゃんさんへ

モカちゃんも通ってるんですね^^
できる事はやってやらないとね(*^_^*)
ほんと、sham:pooさんのMAKIさんは神のようです
自分では難しくて、頼り切ってます(笑)
お互いおうちでのケアも頑張りましょうね

ぽてとちっぷママさんへ

こちらではお口のケアを看てもらってます
その子によって全く口内環境が違うので
ちっぷちゃんも歯茎が腫れやすい方なのでしょうね
まろんもまだみかんのお世話をすることもあり
菌のせいで腫れる事も多いです--;
歯ブラシだときついのでコットンでケア中なんですよ
お互い頑張りましょうね!

ミルパパママさんへ

まろんは出産後子育てでベビーちゃんの処理をしていた
のもあって、凄く黄色くなっていたのですが
おかげさまでようやく白く改善してきました^^
みかんは歯も生え変わりこれから頑張っていかないと!!
sham:pooさんのMAKIさんにお任せして助かってます~

No title

楽しかったですね~(#^.^#)
チロルはまろん家大好きだから怒らないし慣れてるからね♪

みかんちゃん歯大きいね~小さなお口だからケアは大変大変。

ウルスちゃん・シオンくんも可愛いサイズで可愛いお顔で
お出かけ楽しみ~いっぱい企画待ってますよ

No title

ウルス&シオンのオーナーのurumaruです

先日はありがとうございました。
よそ様のブログで見るまろんちゃん&ももちゃんの
かわいさに釘付けだった我が家。
ご一緒できたなんて感激ですーーー♪

シオンとひと月も変わらないのに、みかんちゃんは小さくてプリティで!
やんちゃ坊主もちょっとびっくりだったようですが・・・・( ^m^ )

つぎにお会いするときは わんこだけでなく
ワタクシもまろん家のわん’sにベタベタさせてもらうので
よろしくお願いします (^^ゞ

No title

デンタルケアーに行きたい行きたいと思いながら
まで行けてません(≧▽≦)
平日に電車で1ワンずつ行った方が早いかなぁ
昨年末歯石取りに行った時
もかが歯石付きやすいみたいって言われてしまって。。。
早く行かなきゃ( ̄ω ̄;)

みかんちゃん1.5㌔とは小さいですねぇ

No title

シオンくんのパパさんママさんが ライムとみかんちゃんの動き見て・・・もっと上がいると思われた(笑)

楽しそうでしたね もっと遊ばせてあげたいですね

ライムの歯なかなか抜けません><
ケア大切ですね

No title

お久しぶりです(笑)
お元気でしたか?

みんなデンタルケアしているのですねぇ。
ミントは全然してません←
やってくれる場所が田舎だと少なくて
探しても見つからないのです(涙)

No title

ほんと人もワンちゃんも歯は大切ですよね

モカも2週間に一回ぐらいのペースで
歯ブラシに連れて行ってるんですが
自分でもしてるのですがやっぱり
綺麗には出来なくて。。。

みんなで仲良く楽しそうに遊んでますね^^
春が待ち遠しいですね

No title

我が家もちっぷが 口が小さくて歯並び悪いせいで
歯茎が すぐに赤くなり 歯石がつきやすく困っています
同じように 手入れしていてもぽてとは 何ともないのに(涙)
1~2週間に1度お手入れに病院・・・偉いなぁ~
我が家も 最近は時々病院行って 麻酔無しで取れる範囲で
取ってもらっていますが・・・・・
病院連れて行くのも 腰痛にv-406
もうだいぶ良くなりやっと座薬無しで 動けるように!!
ママさんもなんですね・・・・・お大事に
お互いに 子供やワンコの為に 頑張りましょうね
お会い出来る日楽しみにしています

No title

そうですよね、なんでも予防が大事。
みかんちゃんも小さいから歯磨き大変ですよね。
久しぶりにらいむくんに会って、楽しかったですね(*´∀`*)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5306位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
