スポンサーサイト


生後5日目のBabyちゃんそして・・・ ♪もも ですよ♪

2011年 7月  25日  
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ

にほんブログ村




まろんがBabyちゃんの育児をしてから 5日目になりますが
人が育児をしている時と同じ様にストレスが出てくるんだと
実感しましたね

産まれてからの事を考えて産箱を少し大きめに作ったんですが
その産箱の中で まろんはBabyちゃんの育児をしながら
ストレスが堪ると 産箱が壊れるよというぐらいすごい勢いで
最初はびっくりです 何が始まったのと思うぐらい〝カリカリ〟として
気をまぎらわしていました


出産5日後-1 




それでも 解消出来ない時は閉まっているふすまや扉をカリカリし始め
家の中を走り回ったりしてストレスを発散させているみたいです
 
そんな気持ちが不安定な時でも 産箱の中で Babyちゃんが鳴き出すと
慌てて様子を見に行ってます

まろんのストレスもすごく心配になるので
短時間でもお外に行きたがる時は気分転換に散歩を
させようかと思っています


まろんがしっかり子育てをしてくれいるお蔭で
Babyちゃんは 5日目もすくすくと成長しています




出産5日後-2 





そして みなさんが気になっている
我家の 『 ももちゃん 』ですが

あのお転婆のももなんですが
まろんが出産の時はゲージに入ってもらっていたので
その間 ワンワン言いっぱなしで 大変

ご飯がゲージに入っていても 無視 ☆ 無視・・・・です
Babyちゃんが 生まれた時に鳴いてるって確認しようと
思っても ももがうるさくて 聞こえないってぐらい吠えてましたよ (笑)


出産5日後-3 

だから 生まれてきたBabyちゃんを見たときは
家族みんなで少し心配だなって思ってました

出産 1日目は まろんも警戒していたようで
ももがBabyちゃんを覗きに、近寄ってくると
まろんが産箱の入口付近に出てきて ももに吠えて(威嚇)いました

すごいなって思ったのですが ももはそれで理解できたのだと思います

2日目位までは 産箱を遠い所から眺めていました
一番近くに行ったのが お膝の上から眺めていた時ですね


時には 空いてる自分のケージの中でちょこんと座って
淋しそうにしていましたよ




出産5日後-4 



そして 3日目になると まろんがももを誘っている様に・・・

ももに近づいて
良いよと合図をおくったみたいですよ

ももが 産箱に恐る恐る近づいて Babyちゃんを見ていました
時には Babyちゃんが鳴いたりするとももは首をかしげていましたよ



出産5日後-5 




出産5日後-6 



4~5日目も まろんはももが
覗きにきても怒りません

ただ まろんが産箱に居ない時に
ももが覗きに行くと 慌てて産箱に入ります

すごい 母性本能を感じますね


そして ももちゃんも絶対に 産箱の中には入らないです
お互い ちゃんと理解出来ていますね

まろんの出産のお蔭で ももが成長しているのが良く分かりました


出産5日後-7 




まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg 














 




















スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
前から行きたかった場所です
やっと行けました

折りたたみの椅子、結構重くて大変でした
もっと軽くて丈夫な椅子を探そうかな

No title

まろんちゃんとももちゃんとベビたんの関係が、うまくいってて良かったです。

ももちゃん おりこさんやね!
まろんちゃん 子育て頑張ってね!

そう願うしか出来ない我が家ですが、
暑さ厳しくなってきましたので、まろんパパさん・まろんママさん・お姉ちゃん 体に気をつけて子育てして下さいね!

No title

ショーンです
私も書けなかったけど、ももちゃんが気になってましt
まろんちゃんとの関係、ベビたんへの反応などなど
でも、今日の記事を読んで安心しました
まろんちゃんもももちゃんもとても賢い対応ですね
本能的にこんな能力を持ってるんだろうか

No title

まろんちゃんとももちゃん、ちゃんと分かり合えてるなんて素晴らしいですね!
本当によきお姉ちゃんと妹って感じですね♪
一緒にももちゃんも赤ちゃんの成長見守ってくれそうで
これからも楽しみですね~!

No title

ちゃんと
まろんちゃんとももちゃんの
意思疎通(人間には聞こえない会話)が
出来てたんですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

そしてその会話の中に
カアチンも入りたかった~(T-T )( T-T)ウルウル
かわいすぎるっ

ももちゃんおりこうさんです(*ё_ё*)きゅん・・
まろんちゃんはよいお母さんです(*´ェ`*)ポッ
あかたん達・・・かわいすぎますっ

No title

まろんちゃん、しっかりしたお母さんですね^^
ストレスが溜まっているのは、ちょっとかわいそうですね。。
気分転換、出来ると良いですよね☆
ももちゃんは、赤ちゃんどうだったのかな?
これから動き回るようになったら、もっと興味示してくれるかなー
成長が楽しみですね♪

No title

こんばんわ☆
ももちゃん、どうしているかなと思っていたのですが、まろんちゃんとももちゃんの間でコミュニケーションを取っていたのですね
まろんちゃんの母性本能に感心させられるとともに、ももちゃんも状況を飲み込もうと努力している姿に感動しました☆
ママであるまろんちゃんと、優しいお姉ちゃんのももちゃんに囲まれて、赤ちゃん達もすくすく育ってくれますように♪

No title

ももちゃんも陰でがんばってたんですね~~。
なんだかすごいです。
みんなで、成長してるんですね~。
赤ちゃんたちも元気に育ってるようで、よかった~~。
これから目が開いたり、毛が伸びてくると、
もっともっと、愛らしくなってくるんでしょうね~~。
そんな変化が見の前で見れるなんて、
なかなか経験できないですよね~。
まろんパパさんのブログを見て、
一緒に成長を楽しませてもらいますぅ~~^^♪

No title

まろんちゃんの出産でみんなが勉強になりましたね
ももちゃんもお姉ちゃんになれたんだね(^o^)

で、どこかに書いてありましたっけ・・・
生まれた2頭のこと!

もちろん まろん家のメンバーに加入なのかなぁ~
それとも・・・?

No title

うんうん、まろんちゃんもももちゃんもエライですね(*´∀`*)
家の子達もちゃんと判っているようで、開けていても
近づきません。
今日断尾に行って来ました(*´∀`*)

No title

ももちゃん、まろんちゃんと遊びたくても遊べない
ちゃんと理解して我慢してるんですね。
お姉ちゃんになったね。
ベビーちゃんが離乳するまでの我慢だからね。

No title

遅くなってしまいましたが、
まろんちゃんおめでとうございます♪
まろんちゃんももう立派なママなのですね♪
ももちゃんもお姉ちゃんに慣れて感動です!
スクスク育っていくベビーちゃん、
元気に生活していく姿を見せてくださいね~♪

No title

そっか ももちゃんも じっと我慢の良い子してるんですね
みん君も よく吠えられ固まっていましたよぉ
本当に母性本能って すごいですね
母強しで 女性が強くなるはずですね
まろんちゃん離乳まで もう少し頑張ってね
ベビーちゃんすくすく大きく育っていますね
1日中見ていてもあきないでしょうね
そろそろお名前が決まったかな?

No title

ももちゃん えらい~我慢してるのね~
まろんちゃんに、大変なことが起こってるだぁ~とは解っていても
ちいちゃな 変なものが動いてる~って 解っても・・・・
大好きな 大好きな まろんちゃんにくっつけないんですものね
ももちゃんにすれば一大事ですよね 
なのに まろんちゃんの言うことよく聞いて偉い!!

いじらしくて・・・・泣けてきます 


まろんちゃんも 寛容そうで・・・・よかった
やっぱり 優しいお姉さんだったんですね
ママになって 大変だけど・・・・がんばれ!!

ストレス解消 ハウスくらい壊しちゃえ!!パパさんまた作ってくれるから~(笑)

No title

うんうん♪
なんだか、ほんとにあっぱれですね!!
ももちゃんもいい子だねぇ!
うちの「みん」も恐る恐るでした。。。
近づいてOK!!のサインはずいぶん経ってからだったような・・・

まろんちゃん、ママしてるんだねえ!!
ベビたんたちもかわいすぎるし!!
スクスクだね!!

MAKIさんが言ってましたよ~産道を通った時からもう母なんだって♪まろんちゃんもストレスたまるよね~鳴いたらはいはい…って戻ってお乳あげて…偉いなまろんちゃん頑張ってね♪
それにしてもももちゃん凄い成長ですね♪まだうねうねぴーぴーちゃんは何だ状態かな~でもまろんちゃんが大切にしてるからわたちは見てるだけ~ってちゃんとわかってる♪まろんちゃんとももちゃんのいい関係が見れてよかった~♪

おめでとうございます~(*´∀`)♪

マロンちゃん、お疲れ様でした~

これからすくすく成長して、ますますかわいくなっていくんでしょうね

No title

ももちゃん 自分だけゲージに入れられて いったいなんなの?
って 思っていたんでしょうね
でも 本当に賢い子ですね
あらためて ワンコってすごいっ
ちゃんと理解できるんだっ
BABYちゃん 
そしてまろんちゃんとももちゃん
家族のきずながこれでまた強くなったのでは?
心から ほほえましい。。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4193位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
