

まろんちゃんのお部屋ができたでしゅ♪♪

2011年 7月  11日  
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ

にほんブログ村



まろん家はじめての出産とあって 
7月3日にももがデンタルケアでお世話になっている
『 Sham : Poo plus 』の MAKIさんに出産についての
色々な事を教えて頂きお勉強してきました

711-1.jpg 




そして 準備をしていくなかでまず初めに
産箱を作りました

産箱作りは ぱぱが 
外のデザインは娘とままで 考えました 

わりとかわいく仕上げたんだけど
まろんは気に入ってくれるのかな・・・・・? 


711-2.jpg 
 


出産で破水して汚れると教えていただいたので
産箱の中は ビニールを付けました

ビニールは すぐに外せる様にそして
タオルケットの上に生まれてくるベビーちゃんが
タオルのパイルで足を引っ掛けない様にと教えてもらったので
娘に使っていたおしめを置いてあげる事にします


711-3.jpg 



 後はこれに 屋根を付ける様にして
完成です

とりあえず 産箱にまろんが入ってくれるか
お部屋に設置する事にします




ももったら 興味深々ですね(笑)


711-4.jpg




あれは まろんちゃんのですよ


711-6.jpg 


ももったら

もうおねだりしてるんだね~~
711-5.jpg 




まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg 







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

応援☆コメントありがとうございます♪

ёちょこたんёさんへ
はじめまして、遊びに来て下さりありがとうございました
今後ともよろしくです♪

空パパさんへ
万全を期してと思いますが...
やんちゃ娘さんはケージINですね(笑)

No title

出産準備、着々と進んでいますね。
一週間後にはバタバタされているんでしょうね。

ももちゃんもおうち、欲しくなっちゃったんだね。
お姉ちゃんと一緒がいいもんね。
そんなももちゃん、可愛いすぎ♪

No title

はじめまして♪

まろんちゃん、激かわですね♪

出産、大変ですが、とっても楽しみにしてます~♪

また遊びにきますね♪

いつも応援☆コメントありがとうございます♪

娘は保育所通いだったので
毎日布おしめで過ごしてました
帰ったらまず布おしめの手洗い・洗濯
ようやったなぁと思い出しました(*^_^*)
ベビー肌着・服から残してあるまろんママにはびっくりでしょ
(捨てられない人--;なんですね)

ちたえさんへ
こんな風に役立つとは思ってもみませんでした
出産前からホリホリやってますよ~(*^_^*)

ぽてとちっぷママさんへ
準備万端とはいきませんが、
仰る通り、出たとこ勝負ですよね^^
そうそう、まろんが出るとももが興味津々で入ってます(笑)
ママさんが駆けつけてくれると万全でしょうね^^

ふぅーさんへ
娘の布おしめ、捨てられずに残してました
きっとまろんの産後も洗って残すんでしょうね(笑)
もう、ももちゃんの匂いもついてますよぉ、プププッ

YOKOちゃんへ
応援ありがとうございます
私もドキドキですよ!
ももちゃんの反応が~~;
おもちゃ?獲物?と勘違いしないか...

hiroさんへ
MAKIさんの講義も受け、頭の中ではOK?多分w
実際はアタフタするんでしょうね
布おしめ、よく残ってるでしょ~
まだまだありますよん(笑)

ミルパパママさんへ
シュリちゃんの方が先なのに~
さすがミルパパママさん、経験者は違う

micchiさんへ
ありがとうございます!
机に座って待つんじゃなくて
みんなで机で飛び跳ねてましたよぉ~

アルパカのママさんへ
まろんが出ていくと、交替しておもが入ってます(爆)
公立の保育所育ちなので、布おしめ必須でした
新聞紙が一般的ですよね
どうしてもインクがって思うとこれを思いつきました(*^_^*)

プクママさんへ
プクママさん、東京に行って来られたんですね^^
お役にたてて良かったです
十分満足できるお部屋だったでしょ~
プクちゃんも一緒にお出かけできてよかったね~
やっぱり一緒が安心で楽しいですもんね

yoppさんへ
ももは意外と警戒心が強くて
まろんが入ってると安心できるみたいです
だから、まろんが出ると替りに入ってます(笑)

鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうございます
ゆっくりするのも大事ですよ!
落ち着いたらご連絡くださいね^^

taniさんへ
ちゃんとここで産んでくれるのか?
さぁ、どうなるんでしょうね^^;
もももはいってますよぉ~ガ~ン

はあぶさんへ
ももがベビーちゃん産んだら
みんなからパピーママって言われそうですね

ちゅんこさんへ
MAKIさん以前から
たくさんのわんちゃんの出産に立ち会われてます^^
お産婆さんて言われてる事も~あったり
近くにいらっしゃるだけで心強いです!

カアチンさんへ
カアチンさんが一緒に入ってくれるなら
まろんも大喜びですね^^
1号君・2号君は布おしめ世代じゃないのかな
残してる所がびっくりだよね(笑)

クラもかママさんへ
もう、ももちゃんも時折入ってますよぉ
ここで産んでくれると嬉しいですけどね
さてどうなることやら^^

なんとこたつで産んじゃうとは...
それはそれで、赤ちゃんの体温維持にはぴったりですよね(笑)

kaorinkoさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます
いよいよです、近付いてきました
不安と、楽しみが...

小梅パパさんへ
既にももも入ってますよん!
まろんの後にね^^
用心深いので率先しては入りません
ももに作る日も来るんですかね(笑)

ショーンさんへ
MAKIさんに聞くといろんな方が^^
講義して下さって勉強させてもらいましたよ
近くにいらっしゃるので、とっても心強いです!

miraパパさんへ
miraパパさんやママさんをメロメロにする仔
が産まれるかなぁ
17日にレントゲンを撮って最終確認の予定です
また、ご報告させてもらいますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントの数もいつもに増して多くなっていますね
以前にも書きましたがmiraレンジャーは子供を産めないので
まろんちゃんの出産が待ち遠しいですね
お家まで準備してまろん家の緊張感が伝わってくるようです
予定日が近づいてくると仕事になりませんね
もう何頭って判ってるのかなぁ?
今からドキドキしちゃうね
血圧が上がっちゃたら請求書回すね(笑)
ももちゃんはまろんちゃんの出産をみて何を思うんでしょうね

No title

ショーンです
MAKIさんに相談されているんですね
それは安心だ
獣医さんもお産の前後とかリアルな
ケアまでご存知の方は少ないみたい
元気な赤ちゃんが生まれますように

No title

まろんちゃんのお部屋
可愛いですね~
家族の愛がこめられていてとっても素敵です
これならバッチリですよ(^_-)-☆

ももちゃんもこんなお部屋が欲しくなるよね~
そんな可愛い顔でおねだりされたら
パパさんも作ってくれそうですね(^_^)

No title

うふっ!かわいいおうち~♪
いよいよですねっ

訪問ありがとうございます
コメは入れてないけど
ちょくちょくおじゃまさせてもらってますよ
ん??これを 読み逃げというのか・・
<m(__)m>

No title

こんにちは~♪

かわいい産箱ができましたね~(*^^)v
気がついたらももちゃんのお家になりそうなぐらい・・・
ももちゃん興味津々ですね(笑)

ここにまろんちゃんの赤ちゃんがねんねしている姿を
早く見たいです~(*^。^*)

実は我が家の先代犬は4歳の時に出産したんですよ!
柴犬だったから安産で、ちゃんと産箱作ってたんですが・・・
なんとコタツの中で4匹産みました(^^ゞ

仔犬を手放すまでの2ヶ月間・・・・
とっても大変だったけど、本当に可愛くて楽しかったなぁ~(^^♪

暑くてマロンちゃんも大変だろうけど・・・
元気な赤ちゃんが産まれるようにクラもか姉妹も祈ってますよ(^_-)

No title

(*'▽'*)わぁ♪
「まろんのお家」
カアチンは
ここにまろんちゃんと一緒に入りたい(>_<)

お姉ちゃんのおむつ残してたなんて
すごいなぁ~

まろんちゃんもベイビーたちも
安心出来る
素敵なおうちが出来ましたね

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

No title

着々と準備すすんでいますね!
まろんちゃん気に入ってくれるといいですねえ。
ほぉ~Makiさんは歯だけではなくて出産も詳しいのですか!
すごいなあ!!!

No title

かわいいおうちですね♪
まろんちゃんも安心して赤ちゃんが産めそうですね♪
みんなの愛を今から沢山もらっている赤ちゃん…
生まれてきたらさらに愛情が~って
愛で溺れちゃいそうですね♪

なんだか静岡のおばちゃんも楽しみに
なってきちゃいました~♪

次は、ももおねえちゃまのおう家を作ってもらわなきゃね♪

No title

こんばんわ☆
まろんちゃんが安心して出産することができるお家の完成ですね♪
パパさん、ママさん、お嬢様の皆様のお心がこもったお家、きっとまろんちゃんも気に入ってくれると思います(*^_^*)
ももちゃん、羨ましいんですね~
本当、人間の姉妹のようですね♪

No title

わたしってば・・・
名前入れずにコメしてました~~。
名無しのコメは私です~^^;

マンモ・・・
受けてきました~~。
横挟みが痛かったよ~~><
でも我慢できるぐらいで良かった~~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

産箱も出来て、準備がばっちりですね☆
ももちゃん、新しいベッドだと思ったのかな^^
だんだん、近づいて着ましたもんね~
ママさんもパパさんも、落ち着かないのかな?
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

いよいよもうすぐですね(^.^)

こんにちは、カフェココロさんでお目にかかりました、シーズーのプクママです。いつもブログを楽しく拝見しております。マロンちゃんのご出産準備みなさんでされてとっても素敵ですね。赤ちゃんが待ち遠しいです。実は今日はお礼を言いたくてメールさせていただきました。先日ブログでご紹介してくださっていた東京のグランドプリンスホテル新高輪に我が家もプク連れて行ってまいりました。実家以外初めてのお泊り旅行でした。お陰様でプクは大喜び、お部屋も清潔で安心して楽しめました。こんなホテルが増えると良いですね。ブログでいろんなお話、犬連れで大丈夫なところを沢山教えてくださるので本当にありがたいです。今後ともどうぞよろしうお願い致します。可愛いマロンちゃん、ももちゃんの絵になる写真と新しいご家族の写真ももうすぐ増えてますます楽しみにしております。本当に暑い夏になりそうですが皆様どうぞお体大切になさってくださいませ。プクママより

No title

可愛いお部屋完成ですね

ももちゃんの方が入ってたりしてね(笑)

おしめが・・・・今時のママさんちにもあるんですね~
もう紙おむつ世代かと思ってました

前わんこの時 新聞紙を棒状に裂いて入れてくださいって言われました
昔々のやり方ですね  
結構水分も吸うし、すぐ捨てれるし 穴を掘るような仕草にも対応できたので・・・今思うとアイデアかも??

No title

ゎくo(。・ω・。)oゎく┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
無事に出産が終わる事を祈ってますね・・
  v-159
ミルキーが楽しそうに遊んでた??
何してましたか?
私は、ミルキーが他の子や、おもちゃで
遊んでるところを見た事ないので
何かワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

No title

まろんちゃんの産箱作ったんだ。
私まだなんです、何だか焦るなぁー。
メチャカワイイやん♪
家もそろそろ用意しなきゃ。
どうか無事に産まれますように・・・。

No title

ももちゃんのおねだりポーズ可愛い♪♪

パパ・ママ・おねえちゃんのサポートでまろんちゃん安心ですね。
力強い先生やMAKIさんまでいて♪

おしめにはビックリ♪♪

No title

パパさんママさんお姉ちゃん 手作りのお産箱はまろんちゃんにとって、とっても心休まる物ですね。

急にドキドキしてきました!
あと少しで、まろんちゃんBaby誕生なんですよね♪♪♪

3ワンと応援してます!

No title

着々と準備が出来てきてますね。
まろんちゃんより、ももちゃんの方が興味を持ってるんじゃないんですか?(;^ω^A
娘さんのオムツ、ちゃんと残してたんですね。
まろんちゃん、お姉ちゃんの匂いに囲まれて
安心して出産できると思います。

なんだか私、ドキドキしてきました。ヽ(*^^*)ノ
楽しみだなー

No title

準備万端ですね
可愛いお嬢様のオムツで まろんちゃんのお守りですね
きっと可愛い女の子が生まれるのかな??
ももちゃん興味しんしんだよね
教科書通りには いかないお産だと思うけど・・・・・
まろんちゃんが1番安心出来る場所 自分で探して
可愛い赤ちゃん産まれますようにv-511v-511

No title

準備してるんですね~~。
自分のおうちでの出産。
ワクワクどきどきですね^^
娘さんのおしめ・・・
まだとってあるんですか~~@@
うちのねぇねは紙おむつオンリーだったからな~~。
もちろん兄ちゃんの時は使いましたけどね^^v
今になって役に立つんですね~~。
まろんちゃんが気にいって入ってくれるといいですね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4447位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
