スポンサーサイト


奈良におでかけ ブルーベリー狩り 

ぽちっとおねがいします
   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村


09年 8月 8日

奈良の『 奈良明日香ブルーベリー園 』に
ブルーベリー狩りに行ってきました
景色がとっても良くすご~く気持ちよかったです

わんちゃんは抱っこしていれば“OK”ですよ
まろんもいっちょでちゅよ!!


ブルーベリーは大粒でとっても甘くておいしかったです


高台で涼しいと思っていたママでしたが・・・・。
お天気が良すぎて暑かったです

まろんですが・・・・
お家でもそうなんですが 新しい食べ物をあげても
まずは見物  ⇒ すこし触れてみて安全確認
それからクンクンクンっと臭いをかいで 
その後少しだけペロペロ・・・っとしてというなが~~~い工程があります

さて ブルーベーリーは食べれるかな・・・・・?

やはり初めは確認中でしたが ママがブルーベリの
中身だけをまろんに味見させるとおいしいことに
気づいた まろんですが 困ったことに
ママよりまろんの方がたくさんたべてましたよ

『 もっとたべたいでちゅよ  
ママはやく はやく くだちゃい 』 
 



あまりの暑さで まま も ば~ば も休憩・・・・・。



移動車 アイスクリーム屋さんがあります。
それを みんなで買いに行きました


まろんはアイスクリーム & かき氷は だ~いしゅきですよ   おねえちゃん聞いてましゅか?
しっかり ママと娘から アイスもらって大満足したましたよ


娘はブルーベリーかき氷 
ば~ば と 父ちゃんはブルーベリーアイス
ママはと言いますと・・・お店の人の 一番おすすめの 『 トマトのアイス 』
残念ながらブルーベリーアイス&トマトアイスは写真は撮る前に パクパクと
たべちゃいました。
でも とまとアイスは本当においしかったですよ


ここのブルーベリー園を後にして 石舞台古墳 etc 見にいきました。
途中 案内図を見に行くと一番にまろんが見に行き
『 みんなを案内してあげましゅよ 
はやくついてきてくだちゃい 』
と言っていました


おなかも空いたので少し遅めの昼食にしました。
もちろん まろんも入れるdogカフェ『 ポコ ア ポコ』です。

お店の中に ゴールデンレトリバーのパンジーちゃんがいました
娘と同じ お誕生日に 娘も びっくりでした


パニーニはおいしかったです


わんちゃんメニューも手作りで チーズリゾット を頼みました。
ちなみに ママもまろんの食事を一口たべました。 おいしかったですよ。


お店のおすすめのジェラートアイスは次回にとっておきました。
オーナーさんご夫婦はとってもお話しやすくて 次回奈良に行く時には
ぜひ立ち寄ってみたいお店になりました。
ごちそうさまでした。 

ぽちっとおねがいします
   
にほんブログ村



ママのお気入りショップ 2店舗 お勧めですよ

Dog Peace
ClubDOG


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーベリー園とっても良かったですよ
8月末までブルーベリー狩り出来るそうです
よかったら 行ってみてくださいね。
トマトアイスは掲載できなくてごめんなさい
フルーツとまとがトッピングされていてブルーベリーよりも
後味が良くておすすめで~~す

ブルーベリー園って行った事ないんですが奈良にあるんですね
まろんちゃんいっぱい食べたみたいで美味しかったんですね( *´艸`)
ブルーベリーは目にも良いし私も食べたいなぁ~(笑)
しかし トマトのアイスがむちゃ気になるんですが。。。
なんか想像ができないです( *´艸`)
まろんちゃんみんなで一緒に遊びに行けて美味しい物食べれて楽しい1日だったねぇ(*´ェ`*)

cocoaさん
こん^^です。
奈良の明日香にあるんですよ。お持ち帰りもとってもリーズナブルで市価の1/4ぐらいで持ち帰れます。なのに我が家みんな現地でお歯黒になるほどいただいちゃいました。
おすすめですよ~!

お久しぶりです!また遊びにきちゃいましたぁ(*^^*)
奈良にブルーベリー園があるんですねぇ!!
一緒に行けるなんていいですねぇ♪
まろんちゃん、初めてのブルーベリーを食べたのですね♪
まろんちゃんの食べ方~我が家のココアも似てるとこがあります(*^^*)
見物して、眺めます(*^^*)そしてもぅ1わんのおねぇたんにとられそうになると食べます(笑))
ランチのパニーニもおいしそう~(≧▽≦))
「ポコ ア ポコ」さん、本で見たことがあるんですが、
ジェラート、オススメなんですね♪手作りって書いてたので
おいしそうだな~と本を見ながら思ってました(*^^*)
また食べたら教えて下さいね~(-^-^-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3302位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
