スポンサーサイト


静岡からおともだちしゃんがきたんでしゅよ ♪♪

2011年 6月  8日  
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ

にほんブログ村




本当に久しぶりの更新になります。
関西が梅雨入りした頃から なかなか思うようにお散歩に行けなくて
お家で過ごす時間が長くなりました。
そして 日々の気温の差も激しかったのもあり・・・・

最初に❝ まろん ❞が体調をくずしました
毎日 下痢がひどくてどうしようかと心配している ところに
“ もも ”が同じ様に下痢になりました  ももは またまた食欲もなくなりました

何かの病気になったのかとすごく心配して 病院に慌てて連れて行きました
ウンチを検査してもらいましたが、 大丈夫と言われちょっとほっとしました


それならどうして・・・?って思って

先生に聞くと

原因は『 ストレス 』からきてると言われました。
最近 こういう症状の子が多く受診される ているという事で、
理由も解り 様子を見る事にしました

この下痢では お散歩も思う様に行けないので
抱っこの状態で少しお外に出たりと気分転換をしました

毎日 大変でしたがようやく元気になりました
ブログの方もだいぶんお休みしちゃいました(-_-;)
まろんママはまたまた反省中です

本当に 元気になって良かったです。

まろんママも元気を取り戻しました(笑)




6月4日-0 

6月4日(土)


静岡のブロ友さんが 関西に来られるという 連絡を頂きました
 日程が急遽きまった様でちょっとビックリしましたが、お会いしたくて
もものトリミングが終わるのを待ってすぐに行きました

カフェCocoro さんでランチをご一緒させて頂きました
みんなでわいわいとお話し出来てとっても楽しかったですね



この日お会いしたかった静岡のお友達 さんです
空パパ & ママさん   空くんと夢ちゃん

カフェCocoroさんの お散歩撮影会でご一緒しました
ぴっちママ & パパさん  ぴっちくん と みらんくん


仲良くして頂いているブロ友さん お久しぶりです。 
らんママ & パパさん   らんちゃん と もかちゃん 



はじめまして 
きずなママさん   きずなちゃん

      
たくさん写真を撮影しましたが

みんなが こっちを向いたお写真が1枚も無くてちょっと残念

6月4日-1 



そらくん ももにご挨拶してくれてましたね
2月に 会ったの覚えてくれてたかな・・・

6月4日-3

この後
ももとそらくんのツーショットが撮れました
とってもいい感じでしょ

6月4日-2 

みんなで
お外で遊びたいよ~って言ってた(笑)
とってもフレンドリー みらんくん


6月4日-7 



ママさん大好きな ぴっちくん
とってもフレンドリーなきずなちゃん

6月4日-6



そして おやつもらったのに・・・ って
かわいく待ってる らんちゃん もかちゃん
すっかり仲良しさんですね


6月4日-5 


 
もかちゃん 家のももと一緒で
只今 遊ぶ事に夢中のかわいいパピーちゃんです



 
6月4日-4


少しづつ間が開いている様にみえるんですが・・・・(笑)


6月4日-8 

ゆめちゃん ボール見つけて
パパ遊びたいよって言ってましたね

6月4日-9 


空パパさんがびっくり
空くんを枕にして夢ちゃんがすやすや寝てました

6月4日-10 



お外でランラン出来なかったけど
楽しい一時を過ごしました



6月4日-11 








まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg 






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつも応援☆コメントありがとうございます♪

びっくりするほどの下痢で
1日10枚以上はトイレシーツ交換
間に合わなくて床でも度々w
それが10日間ほど続いてたので
獣医さんとも相談して、雨でも気分転換できるようにと
連れ出したのがよかったようです
翌日から見違えるほど回復してきたのでやれやれでした

こういったお友達との再会・おでかけは大事ですね

ふぅーさんへ
うちはもともとおやつはほとんどないんですよ
でも共働きでお散歩が少ないんです
今回、反省して少しでもお散歩増やすようにしてま~す

hiroさんへ
今回は看病にも疲れましたよw
お散歩やお出かけは大事です
また一緒によろしくね~

ぽてとちっぷママさんへ
ぽてちちゃん達はお友達と上手に遊べるから
羨ましいです
相当ひどかったのですが
それほど体重の変化はないんです、残念

らんママさんへ
かなりストレス溜まってたんでしょうね
少しずつでもお散歩行けるように頑張ります
また一緒にお出かけもよろしくね^^

ちゅんこさんへ
わんこの下痢止め・抗生物質も一緒に飲むんですね~
初めてでした、でもすぐに嘔吐で出しちゃいましたw
無理を承知でお出かけしての気分転換が良かったみたいです
ちゅんこさんもまたお越しくださいね^^

アルパカのままさんへ
てぃちゃんも食べなくなるよって聞いてから
ももの偏食も上手く付き合えるようになってきました
ママさん空パパさんご存じなかったんですね
次回お誘いさせてもらいますね~

taniさんへ
なんとか元気に回復してくれてホッとしました
たくさんの可愛い仔たちがいるtaniさん家も
気を付けてあげて下さいね~
急遽、連絡もらって少しの時間でしたが
楽しく騒がせてもらいました(笑)

ミルパパママさんへ
同様に駆け込む仔達が多いと
先生が仰ってました
無理してでもお散歩したり、出かけたり、
気分転換が大事な様ですね
最近お会いしてないしまたご一緒して下さいね

めぐさんへ
お散歩の大事さを身に染みて感じました
ゆずちゃん・こしょうちゃんは
早朝散歩などしっかりストレス発散できてて
見習わないとダメですね、反省です
めぐさんとこも、たまには関西に戻っておいでね^^

ショーンさんへ
土日の農薬散布、気を付けないとダメですね
今回は真逆で、梅雨時期・ヒートも重なり
お散歩お出かけ不足によるストレスだったようです
飼い主は反省中です!

アロハママさんへ
アロハちゃんも同じ事があったんですね
ストレス発散の為の散歩やお出かけの重要さ
ここにきて、飼い主反省しております
お互い大事にしていきましょうね~

yoppさんへ
暑くなったり冷えたりと気候の変化も
お散歩などの外出レスもストレスの原因なんですよね
今後はこのような事が無いようにしなきゃ

小梅パパさんへ
静岡地区をひっぱる小梅パパさんには敵いませんよ
めちゃ活発にオフ会されてて、様子は楽しく拝見してますよ~
そのうち参加しますのでよろしくです^^

prinさんへ
飼い主のせいでストレス抱えさせて
長期に及ぶ体調不良、可哀そうでした
今後、こんな事の無いように反省中です
おでかけじゃんじゃん行きますよ!
また待っててくださいね(笑)

ぴっちママさんへ
楽しい時間はすぐに過ぎますよね~
是非是非、またお誘いくださいね
写真も上手になりたいですもんね
私も本読んだり、お話聞いたり勉強中ですから^^;

空パパさんへ
お声かけて頂いたおかげで、
また楽しい時間がもてて嬉しかったですよ
これからもよろしくです^^
次は静岡で、お会いできるのを楽しみにしてますよ(笑)

kaorinkoさんへ
今回は10日ほど続いたので
どうなる事かと心配しましたよ
獣医さんとも相談して思い切って外出したのが
良かったみたいです!
気分転換・ストレス発散は大事ですね
ちゃみもなちゃん達は旅行も行ったし
大丈夫ですよね
また関西遠征にいらして下さいね^^

No title

まろんちゃん ももちゃん 体調もどってよかったね
うちも よく 下痢をおこすけど ずっと続いたりしたら
心配ですよね

あらぁ わんこ うじゃうじゃ~~♪
楽しそうな会でしたね
静岡ですか フットワーク軽い~

No title

お忙しい中、都合をつけてくださりありがとうございました。
まろんちゃん・ももちゃんの体調が気になりましたが、元気で良かったです♪

集合写真、難しいですよね。
うちはママが撮ったので、どうなっっているのか。。。

ももちゃんと空の2ショット、可愛いなぁ~
この状況、あたしは後ろから撮っていましたよ(笑)
編集がまだなので早くしなくっちゃ(^^;

次回は静岡?でお会いしましょうね(笑)

No title

先日はありがとうございました!
あっ、とろとろぴっちママ初コメです^^;

まろんちゃんとももちゃん今週はお天気がよくて、お散歩いっぱい出来たかな
うちもお散歩大好き犬たちなので、雨が続くとストレスが溜まるらしくて大変です
はやく梅雨が明けるといいですね!

せっかくカメラの設定をしていただいたのに、相変わらずのブレブレ・ぼけぼけ写真ばかりで、カメラやカメラの設定以前の問題が、私にはあるようです(*'艸')
心を入れ替え、精進したいと思っていますので(笑)
また、御指導よろしくお願いしまーす!

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ミスドも同じ方式のお店があるんですね(笑)
あの店は一人客には店員がヘルプして
くれるそうですよ
大きな犬、乱暴な犬を除外したいのじゃないかな

No title

元気になってきてて良かったですね。
原因が分からないのが一番厄介だけど
原因も分かったようでひと安心ですね。

たくさんのお友達~
至福の時ですね(^^)

No title

まろんパパさんちも空パパさんちも
行動派ですよね~
かなり遠くまで遊びにいかれるので
いつもびっくりです(^_-)-☆
でもこうして仲良しの友達がいたり
新しく知り合えるというのは楽しいことですよね~
みんな大人しくてお利口さんのイメージです(^^♪

まろんちゃん 元気が戻ってきてよかったですね~
お大事にして下さいね
でも優しいパパさんとママさんだから
大丈夫ですよね

No title

まろんちゃんとももちゃん、お腹良くなって良かったですね^^
季節の変わり目って、体調崩しやすいですもんね。。
これから暑くなると、また心配ですよね~

かわいいお友達がいっぱい^^
まろんちゃんとももちゃんも、うれしそうですね☆

No title

まろんちゃんモモちゃん元気になってよかったね
アロハも一か月前ぐらいに突然下痢(ほぼ水)
病院に行ったらウンチの状態は良いと言われ
診断結果はストレス 
まろんちゃんももちゃんと一緒
この時期は多いのかなー
近所のシュナウザーもなってストレスって
大変 お互い元気がいいよね

ワンちゃん達と会えてよかったね
ストレス解消だね

No title

ショーンです
私の友だちで農薬のせいで下痢した子がいました
土日に散布される田んぼが多くて、月曜に来院する
子が増えてるそうです
その話を聞いてから田んぼの横に行けなくなりました

空パパさん、にぎやかに過ごされたんですね

No title

しばらくブログのアップがなかったので
お忙しくしてるのかと思ってましたけど
まろんちゃんももちゃん
2ワンとも体調崩してたんですね。。

ウチが行ってる病院でも
ストレスで体調不良の診断受けるコ多いみたいです。

でも、まろんちゃんもももちゃんも
今は体調戻って元気になって
ほんと良かったです☆ホッ♪

静岡からのお友達集まりの
プチオフ会♪
ワンちゃんみんな可愛いですねぇ~(。→∀←。)キャハ♡

No title

この時期体調が崩れる子が多いみたいですね。
まろんちゃんもももちゃんも治って良かったですね。
静岡からお友達が遊びに来てくれたんですね。
みんな仲良く集合写真、カワイイです(☆∩艸∩)

No title

こんばんわ☆
しばらくブログを更新されていらっしゃらなかったので、お忙しいのかと思っておりましたが・・・
体調不良だったのですね
それはとてもご心配だったことと思います
でも今は回復されたようで安心致しました♪
また元気そうなまろんちゃんとももちゃんを拝見することができて、とても嬉しいです!
静岡から・・・ということで「もしかして」と思いましたが、やはり空君&夢ちゃんファミリーだったのですね♪
そして他にもたくさんの可愛いお友達が
みなさんの溢れる笑顔と、楽しい空気感が伝わってくるようです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まろんちゃんもももちゃんも体調よくなってよかったですね~
ティアラお腹こわしたことはないけど・・・・全く食べなくなる><

みなさんお揃いで楽しそう~

今度 空パパさんご紹介くださいね

この日 チロルくんのママと某説明会に~(笑)
結局 どうしよう~で終わってしまいました~

No title

うちもしし丸が季節の変わり目になるとお腹壊しちゃいます(汗)
食欲あるのでまだいいですが、食欲までなくなっちゃうと本当に心配しちゃいますよね。
うちは下痢用に多めに病院から下痢止めと抗生剤もらってきて常備薬にしていますよ。
もし今後も壊すようなことがあれば常備しておくのもいいかもしれませんね。
静岡からお友達たくさん来て楽しかったでしょうね~!

No title

まろんちゃんももちゃん体調良くなって良かったね
今こんな感じで体調崩す子が多いみたいですね
どこのワンもだいたいストレスで気分転換をしたら
良くなってるようですね
変な気候が続いたから体調も悪くなっちゃうよね( ̄ω ̄;)

先日は久しぶりに会えて楽しかったです♪
我が家の2ワンは食いしん坊満開で困ったものです(≧▽≦)
今度はお外で遊びたいですね
って。。。もう暑いか( ̄ω ̄;)

No title

ももちゃん まろんちゃん 大丈夫ですか??
気温差は激しいし 余震はあるし・・・v-404
体調崩してしまうよねv-393
ママさんもさぞ ご心配だったでしょうねv-390
我が家の2ワンは ビビりまくりのくせに 食欲は落ちずv-371
お腹も正常で・・・・食欲落ちれば ダイエットになるのに
小柄なももちゃんが 食欲無いと心配ですよねv-406
少し良くなって お友達ワンちゃんと楽しい時間良かったねv-411
みんなおしゃれで可愛いv-345
梅雨時期は 人もワンコも 気をつけないとね
今朝も 小雨パラパラで憂鬱MAXですが・・・
週末の為にてるてる坊主作りでもしてまーすv-278
久々に ももちゃん まろんちゃんの可愛い姿見れて
嬉しかったよぉ~ママさん 無理しないでねv-392

No title

まろんちゃん・ももちゃん体調治ってよかったね♪

わんこがお話できたらって体調悪い時に思いますよね・・・。

楽しそうな感じで~躾け教室がなかったら・・・♪

chocoとチロルはすっごく元気です・・・。
また遊んでね♪
(僕のももちゃんだよ~♪)byチロル。

No title

おはようございますー

仕事いく時間なのにのんびり見入っちゃった私・・・
いつ見ても、まろんちゃんとももちゃんは可愛いわー♪ヽ(*^^*)ノ

ストレスで下痢になっちゃう子が増えてるんですね。
でも、元気を取り戻したようで安心!
良かったですね。
また、元気なまろんちゃんとももちゃんに
会えるのを楽しみにしてます。

※レディ太っちゃっいました。
只今、オヤツを減らして運動量を増やしてダイエット中です。
お散歩はやっぱり苦手みたいです。( ̄∇ ̄*)ゞ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4193位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
