スポンサーサイト


まましゃん だいじょうぶになったでしゅよ(*^_^*)

2011年 4月 2日  
 


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村   



久しぶりの更新になります


いつも元気いっぱいの もも なんですが・・・  
3月3日の誕生日頃までは元気で食欲もありましたが
その後 少しづつ食欲が減ってきました
どうしたのかな?って 気にしていましたが

最初の頃は好きな食べ物だけは食べていたので 甘えん坊してるのかなぐらいで
それほど心配はしていませんでした

それが、先日 京都に遊びに行った頃より 朝 ・ 夜ごはんも 
それにおやつまでも まったく食べなくなりました

お皿まではクンクンとするんですが一口も食べずに 
その後ベッドに戻ってまた寝てしまいます
むりやり 口の中に入れても 結局食べずに口から出してしまいました

遊びも いつもまろんにちょっかいをかけにいくももが
まろんともあまり遊ぶ事もせず ベッドで寝てる事の方がながくなりました

娘が春休みだったので 様子は見てもらえたのがすごく助かりましたね
何日も続くと  かなり心配になり かかりつけの病院に行きました
体重は、以前測った時よりも増えていて見た目もそんなにぐったりしている様子では
ないので大丈夫とは言われましたが 念のために血液検査だけして頂きました

検査の結果は 何か所かは数値が少し高いかな・・・? ってい言われましたが

そんなに心配する事もないと言われ  ちょっと 安心

先生から 小さいプードルには結構多いよ 
自分の体重管理をする子がいて食べなくなる子がいると言われました

わんちゃんでそんなモデルみたいな子がいるの??? って感じでお話聞きました

そして心配性のママに病院の先生が簡易のおしっこ検査の出来る
サンプルがあるからと言われ 家で検査してみましたが それも異常なしでした


とりあえず,どれも 異常なし ということで 様子を見る事に・・・・・・


3月26日-10 


後日 お出かけした時に
ブロ友さんのぷ~どるちゃんも ヒートが終わった後は
食欲がなくなるよと言う話を聞きました


たしかに・・・・
もものヒートも 2月末頃に終わっていたので 
それも原因かなって思い1週間位心配しながら 様子をみていました。


すると 少しづつですが・・・ 
また好きなごはんだけですが食べる様になりました

まろんとも おもちゃの取合いを少しづつする様になりました
なんとか元気になももに戻りつつある様です  ちょっと一安心しました 


3月26日-11-1 
 






タレント・スポーツ選手の方そしてたくさんの方々が
東日本大震災の為に活動されていますね
本当に 一日でも早く復興が出来て 多くの方々の笑顔が見れます様に・・・。

そんな中で タレントのベッキーさんが動物の支援の為に
頑張っているニュースを見かけました
人が大変な時にと思もわれる方もいらっしゃると思いますがペットにも命があります。 
人もペットも 多くの命が助かります様にと心から願っています  

ベッキーが被災地のペット支援活動
3月28日(月)4時0分配信


3月26日-12 



我家でも少しづつですが署名活動に取り組んでいます
4月30日必着となっているので それまでに一人でも
多くの人に署名をお願いしたいと思っています

家族みんなで 仮設住宅に住める様にと思っています



3月26日-9 

ももの事があり 掲載が遅くなりましたが  ごめんなさい
3月26日(土)に カフェCocoroさんで 貸切にてわん友メンバーさんの
チャリティーオフ会がありました   
売上の 10%を義援金に使いたという事だったので
まろん&もも も参加してきました  
 
今回は プードルちゃんの参加が多かったで~す
はじめましての方もいらっしゃいましたが 
みなさんとたくさん交流が出来て 良かったです



PM16:00からでしたので 軽食&デザートを食べながら
楽しいひとときを過ごしました



3月26日-1  

とても美味しかったです  大満足



3月26日-2 

わんこ用にもおやつを頂きました


3月26日-3   



それではかわいいわん友さんのご紹介 です


 

同じテーブルの  ここあくん 8カ月
  
ママさん 仕事以外でフラワーアレンジメントの先生をされています
只今わんちゃんのお洋服を作るのを習いに行ったりも
しているなんてお話を聞きました
とっても 行動力のあるお話しやすいママさんでしたよ

今度は ここあくん 
 家のもものカットにしてみたいなんてお話もしていましたよ





3月26日-4 



同じテーブルの  チワックスの タロウくん 
わんちゃんが少し苦手ですが すこしづつ慣れてくるとみんなの事
見てくれてましたね

ママさんは とっても優しい方でした




3月26日-7 

                                                                 茶助 くん
                      

3月26日-5 


タロウくん

3月26日-6 



いつもフレンドリーな 
    そらまめちゃん & おまめちゃん


 3月26日-8 




              ボンドくん


3月26日-16
悟 先生の 大和くん
見るたびにに大きくなっています (笑)

でもパピーちゃんなんですよね

3月26日-13 



            看板犬の 虎太郎くんです
            みんなにとっても優しくてフレンドリーです

3月26日-19 


そして この震災で学んだ事は 
わんちゃんはクレートに入れる事が大切なんです
場所によっては 避難所で一緒に居れたりできる場所もあるそうです

考え方によっては クレートに入ったままだと逃げる事が出来ない?
でも 危険回避出来ることもあるという事の意見があるようですが 

大切な事は その場に応じて 
わんちゃんが飼い主さんのいう事がどれだけ聞けるかが
一番大切じゃないのかなとまろん家は思っています


今回のゲームはクレートに入って クレートの中でマテが出来るかなをしました

まろんとももは クレートには入った事がないので 最初から白旗!状態で
絶対に優勝なんて縁がないと思っていました
予想通り ももは 予選負けをしました



  タロウくん おまめちゃん がんばれ~

3月26日-14 


       ボンドくん そらまめちゃん しっかり入ってましたね

3月26日-15 


ところがなんとまろんが 優勝しちゃったんですよね 

 ままとぱぱがびっくりでした

優勝商品も頂き 本当にありがとうございました

3月26日-17 


  今日も 本当に楽しく過ごすことができてよかったね


3月26日-18








まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg 






















 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつも応援☆コメントありがとうございます♪

年度末?いやいや言い訳です、ハイ
コメ返おさぼりで皆さんごめんなさい
皆様からのコメントとっても嬉しく思ってるまろんパパ

ありがとうございます

アルパカのママさん
くみちゃさん
れおんパパさん
micchiさん
hiroさん
らんママさん
ミルパパママさん
カアチンさん
yoppさん
prinさん
めぐさん
ちゅんこさん
ぽてとちっぷママさん

ももちゃんが食欲なく心配しましたが
結構、斑があるのかもしれませんね
昨日は1日1食、今朝は完食です
ほんとに体重管理してるのかも????
私もそんな機能が欲しい~~~
さぁ、これからがんばるぞぉ!


No title

ご無沙汰していてゴメンナサイ
地震酔いと ラン作りで・・・・・
ももちゃん 具合悪かったんですね
でもたいした事なくて良かったです

マイラン フェンスも出来て完成しましたよぉ
人間用休憩小屋はまだこれからですが・・・・・・
20m×14mあるので結構遊べますよぉ
是非こちら方面にお越しの際は遊びにいらして下さいね

No title

ももちゃん、ヒート後にそんなこともあるんですね!
何か問題があるわけでなくてほっとしましたね。

うちなんて…ヒート中でも後でも食欲モリモリなので
もしそんな風に食欲なかったら心配しちゃいそうです。

No title

ももちゃん大丈夫でよかった☆ホッ。。
ゴハンを食べないと心配になりますよね。
でも、ほんとモデルさんのよーに
体重管理することもあるなんて!!
知らなかった~☆★

クレートIN、まろんちゃん上手いんですね♪
優勝おめでとう!!
いざとゆーときの為にちゃんと躾しておかなくちゃいけないですね☆

No title

ももちゃん、何とも無くて良かったですね。
でも、どんどん食べなくなったらママは心配しちゃいますよね。

まろんちゃん優勝すごいですね~~
ウチもクレートに入れた事が無いのできっと予選敗退ですね(^^;

No title

今日は多忙だったので、応援で失礼します^^
また後日、ゆっくり伺いますね☆
いつも応援&コメントありがとうございます。

No title

優勝ですか(*ё_ё*)きゅん・・
さすがまろんちゃんです(* ̄。 ̄*)ウットリ
言う事なしではありませんか(*ё_ё*)きゅん・・

どうしよう
ますます好きになってしまいますLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


ももちゃんのお話を
ドキドキしながら読んでいましたが
良かったです(´▽`) ホッ
元気になってくれて
ももちゃんえらい!

No title

ももちゃんそれは心配しましたね。
でも今は良くなって来てるんですね。
やっぱりヒートとの関係でしょうか?
へー、そんなチャリティオフ会があったんですね。
これはみんなと楽しかったですね(☆∩艸∩)
それにまろんちゃん、スゴイです。
優勝したんですね、お利口さんだ(*´∀`*)
おめでとうございますm(_ _)m

No title

ももちゃんちょっとずつ食べ始めたんですね
良かったぁ(*^_^*)
ヒートの後にそんな症状があるなんて知りませんでした。。。
ワンのヒートも大変なんですね(≧▽≦)

まろんちゃんももちゃんはお友達がいっぱいですね
らんはね 犬種によっては受け付けないもんで
色んな子とお友達になれないんですよ( ̄ω ̄;)
バーベキューの時大丈夫かな?

No title

ももちゃんなんともなくてよかった~♪

ちっちゃいももちゃん心配でしたね~
chocoもチロルもたくさん何でも食べるので
急に食べなくなるとやっぱり心配・・。

まろんちゃん・ももちゃんたくさんのお友達でいいね~♪
おりこうさんだもんね☆☆

No title

心配だったね~
言葉を持たないワンコの変化をいかに理解するか?
いかに回避するか?
実際の所、数値で現れない変化は獣医さんでも
正解を見つけるのは難しいかもしれませんね・・

ヒートが原因。。
アニーも結構ヒート後は、想像妊娠したり体調不良を起こしたり
小さな体で大変でした。
1年に2回、ヒートの度にホルモンバランスが崩れる事は
アニーの体にとって、かなりのストレス!と判断して
6歳の時に避妊オペをして~~~
それからは、ずっと元気にしてます。

ももちゃん、もっと元気になってね~~~
そうそう~私も体重管理が出来る大人にならなきゃ(笑)

No title

ももちゃん、異常なしで良かったですね。
でも原因不明で食欲がないのは心配ですよね。
その後はいかがですか?

先生のお話にあった体重管理できる
ワンコってすごいですえ。

No title

おはようございます^^

あれれ
ももちゃん…
そんな体重管理ができちゃうの!?
すごいなあ…

わたしにその能力はありません(汗)

でも
食べないって心配だったでしょう…
回復してきてよかったね^^

No title

先日は楽しい時間ありがとうございました

ももちゃん食欲もどりました??
ティアラはまだ、わがまま食いの最中です
おやつ りんご いちご キャベツ・・・・・好きなものだけ食べたがります
フードは気まぐれ~
暑くならない間に食欲戻ってほしいですね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3302位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
