スポンサーサイト


東日本で大地震 みなさま大丈夫ですか?

2011年 3月 12日  
 


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村   


東北・関東大地震で被災された方へお見舞い申し上げます
一刻も早く未だに連絡の取れない方、不明の方の捜索や救助を願うばかりです

3月11日(金)私は職場にいましたが 横で営業マンが東京の方と電話をしている
最中に『 ちょっと大変・・・地震が起きたので電話を切るよ 』 と言われたと
横で聞きました
その直後に、 関西でも震度3の地震が起きまた
かなり長い間横揺れがありびっくりしました
関西では16年前の明け方あの恐ろしかった阪神淡路大震災を私自身体験しているので
地震となると不安な気持ちになりすぐに家の事が気になります

当然家では まろん・ももはお留守番しています。 
ただこの日は、娘は試験休みで家にいてくれたので 即メールして大丈夫なのか?の確認を取りました。
娘は まろんとももはのん気に寝てるよと画像メールを送ってきてくれたのでほっとしました

その直後です。 社内中でインターネットで 大津波警報出てるよ お台場が火事になっているよとか
周りの人からの電話では津波がきて船が流されているよなどすごい情報広がりました

どうなっているのかまったく分かりませんでしたが、私の弟も東京にいてるので母にすぐ連絡を取り
大丈夫かを確認してもらいました。 なかなか連絡は取れなかった様でしたが無事を確認しました
パパのお兄さんも千葉でした無事を確認しました

事態が良く分かっていなかった 私は仕事を終えてすぐに自宅に帰りテレビで確認をしました 
想像以上に大変な事態になっていました
見れば見るほど事態が深刻になっている事 津波の恐ろしさに不安になりました

ほっとした事は 
関東の方のブロともさんたち そしてパパのお友達・知合いのおじさん・おばさんなど連絡が
とれてみなさん大丈夫だったという事を聞けたのが本当に良かったと思っております

まだまだ 余震が続いていて不安な毎日が続きます
我家でも 震災に備えてわんたちのご飯は確保しておかなければと準備しています
いつ関西でも震災があるか不安です その中でまろんとももを連れて逃げる事が出来ても
避難している中で動物を飼っている私たちは一緒に生活が出来ないという事も分かっています
本当にそんな事態になる事を考えて準備したいと思っています  


被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
津波はおさまってきている様ですがまだまだどうなっていくのか分かりません
これから大きな地震に備えて皆様もお気をつけ下さい。 




☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆  


blogmura-3002.jpg



 



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

想像に絶するような被害が出て、
胸の締め付けられる思いですが、
私に出来ることを模索して、
微力ながら協力していきたいと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日を追うごとに被害状況が確認でき、
今回の地震は本当に自然災害の恐ろしさを知りました。
神戸淡路地震の事を思い出しますよね。
私達が今、出来る事をしたいと思っています。

No title

皆様が御無事でよかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3467位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
