スポンサーサイト


みんなでおべんきょうしたでしゅよ

2011年 2月 20日  
 


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村   




2月の3連休の初日に久しぶりに家族全員参加で
『 
Training Hatch  』さんへ行きました  昨年11月から 週1回まろん&ももを預け 早いもので 3か月が過ぎました。
『 
Training Hatch  』さんでお勉強をして
うちのパパさんも まろんとももと帰る前には 必ず今日した事など 復習しお勉強して帰ってきます

それで 家族全員が指示した時にまろんとももがちゃんと聞ける様に出来ているかをチェックする日でもありました
ちょっと ママは年末お仕事が忙しくて おさぼりしたりしていました・・・・
それで ちゃんと指示した事を聞いてくれるかちょっと心配でしたね(笑)


 ままは まろんの担当    娘は  ももの担当です



2011212-1.jpg 

2011212-7.jpg 


2011212-8.jpg 




おなじ様に “ 座れ ” → “  伏せ ” →“  待て ” の指示を出して いきます

ままと娘は離れたり 伏せしているまわりをぐるぐるしたり  
まろんとももは出来ていましたよ



2011212-4.jpg 



それから どちらかに待てをさせたまま

まろんが ももの周りをまわってみます  反対にももがまろんのまわりをまわってと・・・・
 



2011212-5.jpg 

ももがんばってるでしょ 

 2011212-6.jpg


次にまろんが待てしたままで・・・・。
   
最近のまろん 少し気持ちにゆとりが出来たのか目を見て
少しづつ聞いてくれる様になりましたね

2011212-9.jpg 
そして 今度は預かっているわんちゃんが周りで
わさわさしていても 同じ様に待てるかです

以前のまろんは 犬が苦手で大変でしたが お預かりして頂いている間
お友達と遊べる様になっていると聞いていました
ももはお友達とあそぶの大好きな性格です

ちゃんと 待てるかな・・・・・?


まずは 待てしてわんちゃんを待ってと

2011212-10.jpg 


どうですか・・・・・・?
少しづつですが 進歩していますね

ももは 誘惑にも負けず  まろんは逃げる事もなく 
成長が見れて良かったです





2011212-11.jpg 


次の課題は 外に出て環境が変わっても同じ様に出来る様に

もう少しお勉強は 続きますね
ままも 頑張ってやっていかないとね (がんばりま~す) 

2011212-13.jpg 



ももは お勉強が終わったら
お友達にご挨拶して 遊んでましたね
そこが もものいい所なんです

2011212-14.jpg 



まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg 














スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ショーンです
すごいですね、家族全員でしつけ教室なんて
我が家は私のコマンドにしかふぅは従いません
しようがないですよね、ラピさん、しつけの
練習しなかったもの

歯磨きの姿勢はルックアップ法です
しつけ教室で練習はなかったですか?

良い事ですよね~
うちも 習いたいなぁと思いつつ
未だに行っていません(/_;)
こういう場面を見させてもらうと
またまたその意欲が湧いてきます
基礎だけでも身につけておきたいですね~

2人とも良い子に出来るんですね
うちでもお座りは出来るけど、フセはまだ教えてません
まろんちゃんもお友達と仲良く出来て良かったね(^o^)

こんにちは♪
まろんちゃん・ももちゃんおりこう(*^_^*)

チロルも今回てぃちゃんと頑張る事になりました♪
アイコンタクトはだいぶできるようになりましたが
大きなわんこはどうも苦手でわんわん・・・・
これを何とかしたいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~~~かわいすぎ!!
そして、かしこすぎ~~~!!
えらいねぇ♪
誘惑にも負けずって。。。
かわいすぎじゃないですかぁ。。
うちもそろそろがんばらないと・・・
4コロいると、ついついあきらめて・・・

まろんちゃんももちゃん
2ワンともちゃんと指示を聞いて
とってもいい子ですネェ~♪♪
他のワンちゃんがいるのに
伏せして待ってるなんて
すごい難しそうなのに。。

しつけはやっぱり
家族みんなで一緒に勉強しなきゃ!!ですね☆

まろんちゃんとももちゃん偉いわぁ~(*^_^*)
ちゃんと伏せして待てるんですね
他のワンが近づいても大丈夫なんてすご~い!!
まろんちゃんも他のワンちゃんと遊んでるんですね
ももちゃんが一緒って言うのも心強いのかな?

家族全員でお勉強するってすばらしいですね!
まろんちゃんもももちゃんも成果ばっちりですね♪
成果がでるってことはお家でもきちんと実践されている証拠ですしね!

うちはしし丸はきちんとしつけを入れたはずなのですが
ととは…お座りと待て以外…放任主義すぎです(汗)
いかん飼い主ですね(汗汗)

こんばんわ☆
きちんとしつけをされていますね~
子どものためを思って、本当に素晴らしいと思います!
我が家はマックスが1匹時代に、幼稚園コースに通わせたことがありますが、それ以降は・・・
(汗)
まろんちゃんもももちゃんも、本当にお利口さんですね!
よく頑張りました♪
これからもお二人の成長が楽しみですね♪

しつけは、飼い主さんの根気も必要ですよね。
家族そろって頑張ってるなんて素敵です。
そして、まろんちゃん&ももちゃんも偉いです。
頑張ってくださいね。

まろんちゃんもももちゃんもおりこうさんですね~!
お勉強してえらいわ。
フセして待ってる姿がとってもかわいいです♪
お外でも誘惑に負けずに頑張れ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろんちゃんとももちゃん、おりこうさんですね♪
誘惑に負けないのって難しいですもんね^^
モジャーはおやつの誘惑には、全然だめですね~
これからも、訓練頑張ってね♡

まろん&ももちゃん、凄い頑張ってますね!(*^^*)
お座り、マテ、フセ、完璧~♪
周りを気にせずにマテできるのって凄いです。

まろんちゃん、ワンちゃん嫌いを克服できたのですね。
しつけと一緒にとても良い方向へ向かってますね。(*^^*)b
これからも頑張れ~!
あっ、うちも頑張らなくちゃ。(笑)

まろんちゃんもももちゃんもお利口さんですね(*´∀`*)
家のミルが吠えるので、気になってますが、
こんな訓練の出来る所に通う方が良いのか迷いながら
4年が過ぎてしまいました(>_<)
他の事は良い子なんですが・・・
まろんちゃんとももちゃんを見習って欲しいな(*´∀`*)

まろんちゃん ももちゃん すごい♪♪
えらいv-424
我が家ではありえないv-404って諦めずに勉強させないといけないのにねv-404
頑張りますv-388あはは 出来るか??

まろんちゃんも、ももちゃんも、おりこうさんですね。
ウチのまろんさんは外に行くとコマンド聞かなくあなっちゃいますよ。。
もう5歳なんだからもうちょっとおりこうさんになって欲しいです。。

まろんちゃん、ももちゃん偉ーい。
他のワンコに回られてもちゃんと
待ってられるんですね。
うちはダメだ~、ワンコの姿が見えただけど
コマンドが入らなくなります(汗)

誘惑に負けずに待てしてるって
とっても難しいですよね^^

どんどんおりこうさんになって行くのね^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3302位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
