スポンサーサイト


紅葉をみてきたでしゅよ

2010年 12月 7日   


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村



久し振りの更新になります


新聞などでも今年はインフルエンザになる人が多いという記事がありました
今年もインフルエンザの予防接種はちゃんとしていて風邪は引かないで
がんばろうと思っていた矢先に・・・ 風邪を引いダウンてしまいました。

インフルエンザではありませんでしたが
熱が出ると流石にぐったりしてしまいますね
みなさんも 年末でなにかと忙しい日々になるので気を付けてくださいね





12月5日-1 







12月5日-2 








箕面-1 


我家からすぐ近くの箕面滝道を歩いてきましたよ
仕事終わりで向かったので夕方で~す



箕面-2 



阪急・箕面駅から大滝までの滝道に軒を連ねます
昔からの名物 もみじてんぷら
食用もみじの葉を塩漬けにしたものをてんぷらにします
夕方の為、お持ち帰り用・お土産用は既に売り切れ~!
その場で食べる様に買いましたよ


箕面-3 





箕面-4  


久し振りに来ましたね~まろんとももは初めてだね!
いつもは家から色付く山を楽しんでます


箕面-5 

車も人もたくさんで箕面が1年で一番賑わう時期です

1km程登ったところにある昆虫館を過ぎた所にある
みのお弁財天・「瀧安寺」に寄ってみました
ここが福富と呼ばれる富くじが始まった所ですね


箕面-6 


まろん&ももはただ今トレーニング中です
ロ~~ング待てもできるように頑張ろうね

箕面-7 
暗くなってきたのでここで折り返して来ました
温かくなったら、今度は大滝まで行ってみようね




最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆



blogmura-3002.jpg 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カアチンさんへ

ご心配ありがとうございました♪
もうすっかり元気です
こんど、思いっきり抱っこしてやって下さいね~
まろんも喜ぶでしょう!!

鍵コメママさんへ

ありがとうございます^^
またご一緒して下さいね~

ショーンさんへ

いつもありがとうございます
厳しい世の中ですね~
ワン達が癒してくれますけど♪^^

hiroさんへ

ご心配ありがとうございました♪
すっかり元気です
hiroさんも年末大忙しですね
風邪には気を付けて下さいね~

アロハママさんへ

ご心配ありがとうございました♪
昨年受験生で、いろいろ苦労しましたよ
結局、早くにインフルにかかって試験の時には
逆に安心してましたけどね
今が大切な時、ラストスパートですね~
風邪には気を付けて下さいね!

miraパパさんへ

ご心配ありがとうございました♪
もうすっかり復活してますよぉ
もうmiraパパさんまで~~
NETで箕面・もみじのてんぷらで調べて下さいよ
ほんとに食べれますから~
1300年も前からある名産品なんですよ
昔は灯油(菜種油)で揚げてたそうです

miraママ ♪さんへ

ご心配ありがとうございました♪
もう復活してますよぉ~
1年間塩漬けしてあるし食用だから大丈夫なんですよぉ~
お味は.....人それぞれで~すょ

鍵コメパパさんへ

ご心配ありがとうございました♪
それとご連絡ありがとうございます
またご連絡しますね~とっても楽しみです
よろしくお願いします

鍵コメままさんへ

ご心配ありがとうございました♪
それと連絡ありがとうございます
連絡先入れますね~とっても楽しみです
もみじのてんぷら、ご賞味下さいね....

アルパカのママさんへ

ご心配ありがとうございました♪
トレーニング中で基本のマテ!
ロングマテできるまで続きます^^;
気が多いももちゃんは苦戦中ですw

らんママさんへ

ご心配ありがとうございました♪
らんママさんは食べたことあるんですね~~!
お味のレポは難しいですよね
来年は滝まで一緒に登りましょう!!

ミルパパママさんへ

ご心配ありがとうございました♪
普通のもみじじゃないですよぉ
ひとまわり大きな食用の葉があるんです
ずぅ~~とマテこれが基本なので
完璧になるまで続きます^^;

YOKOチャンさんへ

ご心配ありがとうございました♪
ハハハハハ、味のレポは.....難しいです
ご賞味して頂かないとダメですね!

micchiさんへ

ご心配ありがとうございました♪
○○には美人が入るのかな?
風邪ひいても減量できませんよぉ~~~
したいけど、したいです

ゼロ♪ママさんへ

ご心配ありがとうございました♪
そうですか、遊びに来て下さいよ~
もみじのてんぷら一度ご賞味して頂かないとね.....

めぐさんへ

はじめまして~♪
訪問・コメントとっても嬉しいです
大阪にいらしたんですね
私もちらりとお伺いしたところ今関東ですか?
また私も遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いします

ショーンさんへ

是非、来年は箕面で秋の散策しましょう!
土産物のお店からこのもみじのてんぷらが
売切れてしまうなんて信じられませんでしたよ
私は好きなんですが、たくさんは......
ちゃんと食用のもみじで1年間塩漬けにしたものを
てんぷらにしてあるんですよ
こんどお会いする機会にお届けしましょう!

yoppさんへ

ご心配ありがとうございました♪
もみじのてんぷら、ご存じの方は少ないですよ
大阪でも知らない方は多いですから
こんど食べてみてね!

ふぅーさんへ

躾係さんは次女さんかな?
うちも最初は娘が教えてましたよ
教えてるのか、遊ばれてるのか解らなかったですけどね
1300年も前からある名産品なんですよ
もみじは食用で、1年間塩漬けにしたものを
てんぷらにするんですよ!

ぽてとちっぷママ さんへ

ご心配ありがとうございました♪
これは食用のもみじ葉で、1年間塩漬けしたものを
てんぷらにしてお菓子にしてあります
1300年も前からある名産品なんですよ
懐石の葉は観賞用に採ってきたものですね!

ゆうこmamaさんへ

ご心配ありがとうございました!
かわらず、マテのトレーニングを重ねてま~す
バナー、こちらこそかわいいのありがとです

いつも応援ありがとうございます

みなさまからの温かいお言葉とっても嬉しかったです
ご心配頂いたみなさん、本当にありがとうございました♪
まろんママは娘の風邪をもらったみたいです
もうすっかり元気になってますのでご安心を(*^_^*)
年末、頑張らないとねe-420

ママさん大丈夫ですかぁ???

お大事になさって下さいね(>_<)


ま・・・まろんちゃん・・・
カアチンを悩殺しないでおくれ~~~~
かわいすぎるーーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ペット税、みなさん怒り心頭ですね
ホントにこんなつまらんこと考えてる間に
日本を守ることに知恵を絞ってほしいです
この国の政治はもうダメですね。。。

こんにちは♪
お加減どうですか?
お仕事もあって大変ですね・・・お大事にしてください。
もみじの天ぷらって大阪だけですかね~
TVで知らない芸能人たくさんでしたよ♪

まろんちゃんももちゃんほんとモデルさんバッチリですね♪

お姉ちゃん風邪は治ったかな
我が家も先週からインフルエンザの注射通い
家は高校の受験生がいるのでやっとかないとね

紅葉天ぷら美味しそうだね
カリカリしてそうで

まろんちゃんももちゃん何をしても可愛い
憧れちゃう

あらら、風邪ですかね
僕も2年前からインフルエンザの予防接種してます
仕事を持っているとどんなに具合悪くても休めないですからね
早く治るといいですが・・・

紅葉の天ぷらって・・・
食用の紅葉ってあるんだぁ~
勉強になりました(^o^)



ママ・・・具合は如何ですか???
寒暖の差が激しいので体調を崩しやすい
時期ですよね・・・
無理なさらず、ご自愛くださいね。。。

もみじのてんぷらって・・・
〝もみじってたべれるのぉ~〟と
思ったら、食用なんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんお風邪大丈夫ですか??
インフルエンザの予防接種した方がいいかな~?? 注射・・・嫌い~

まろんちゃんももちゃん ロング待て練習中??
今度ティアラにも教えてください~

ママさん体調大丈夫ですか?
無理しないでゆっくりしてくださいね

さすが箕面のもみじはきれいですね~
今年は行けなくて残念(≧▽≦)
なのでもみじの天ぷらも食べれなかったぁ。。。

風邪の方はいかがですか?
急に寒くなったりで、体がおかしくなりますよね。
紅葉のてんぷらって普通の紅葉じゃダメだったの?
知りませんでした。
お利口さんにロング待て出来ていますね(*´∀`*)

ママさん 大丈夫ですか?
今年の風邪は中々手強いようなので、気をつけて下さいね!

『もみじてんぷら』メッチャ気になります!
もみじの塩漬け?
んんーーー!わからん...
ママさん お味をレポートして教えて下さいまし!

○○は、風を引かない!とかって言います様に
私は、殆ど「風邪」なる物を引かず
勿論、インフルの予防接種なんて経験無し
出来るなら、風邪引いて熱出して
ソレをチャンスに減量したいと思ってるのですが・・風邪が逃げて行くタイプみたいです~
ママさんお大事にね!
相変わらず、お人形の様な
マロン&ももちゃんは
箕面でも人気者だったでしょ~

お風邪はいかがですか?
主婦が体調崩すと大変ですよね~><
もみじのてんぷらって食べたことないんです!
一度食べてみたいな~

はじめまして☆
まろんちゃんももちゃん
2プーとも、とっても可愛いですね♪♪
はじめのももちゃんの??の顔もとっても可愛い♪
まろんちゃんみたいにお耳伸ばすのも
お嬢さまみたいでいいですね♪

大阪には2年前まで住んでいたので、
箕面の紅葉も懐かしい~♪
すごい人ですね~!!

石の上にも三年!に
大人しくお座りして、
まろんちゃんももちゃんえらい(o^。^o)

これからも、お邪魔させてもらいま~す☆★

ショーンです
箕面の紅葉ですね
紅葉の時期には行ったことないです
すごい人なんでしょ
奈良も談山神社とかすごいもの

モミジの天ぷらっておいしいんですか?
ふつうのモミジじゃないんですよね

風邪大丈夫ですか??
結構体調を崩されてる方も多いですので、無理しないようにして下さいね^^
もみじの天ぷら!
聞いた事有るんですが、食べた事無いです~☆
機会が有ったら食べてみたいなあ^^
まろんちゃんももちゃん、モデルさん上手にできましたね♪

まろんちゃん&ももちゃん、偉い!
マテがちゃんと出来る様に練習中なんて・・
レディには遠いお話・・・
うちの躾係りさん、最近何も教えてないからなー(w_-; ウゥ・・

食用紅葉?とな?
天ぷらにして食べれるなんて初めて知りました。

風邪の方は大丈夫ですか?
熱が出ると辛いですよねv-393
暖かくしてゆっくり休んで下さいね
お大事に・・・・

紅葉って食べられるんですかv-34
職業柄綺麗な紅葉は 押し花花材に・・・・
って風情も何もないですねv-404
懐石料理とかにのってる紅葉も
食べられるのかしらv-392

まろんちゃん ももちゃん偉いv-424
メチャ可愛いv-345

ママさん、風邪をひかれたのですね。
体調はどうですか?
無理しないでゆっくり休養してくださいね。(*^^*)

もみじの天ぷら~♪
以前いただいてご馳走になったので味が分かります。(*^m^*)
その節はご馳走様でした。
まろんちゃん、ももちゃん、ロングマテ頑張ってね。

バナー使ってくれてありがとう。(*^^*)b
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3725位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
