スポンサーサイト


♪~みんなでお勉強してきたでしゅ~♪ 

2010年 11月 3日   


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


保育園にてまろんとももを入れたいと以前から考えていました
ただ 我家の初代の“みるく”の事件もありトリミング以外は
1日中預ける事に少し不安もあり なかなか決断できなかったんですが

やはり 基本のしつけだけはどうしてもさせたいと思い まろんとももを
一緒に週1回ペースで預ける事にしました

不安もあるので 初めの2回は一緒にお勉強させて頂く事にしました

第1回目はリードを付けたまま歩るき 『 座れ 』の合図をだしすぐに座れる
そして、なるべく自分の横で座る事ができる練習をしました


保育園1103-1  



まろんは流石でしたね ちゃんとお座り出来てました
ももですがなかなかお座りできなかったです 
娘の言う言葉に出来たかなと思うと すぐにしゅぽを振って立ってしまいます


保育園1103-2 


保育園1103-3 


その次にリードをゆるめて 座っている状態で飼い主が
周りを一周してもそのまま お座りしたまま “ 待て ”を練習しました


保育園1103-4 
 

おお ももちゃん やれば出来るんじゃん
1時間位 練習したんですが すごいですね 
最初なかなか出来なかったのに この後パパが命令しても
がんばってしてましたよ

保育園1103-5 

まろんだけ 少しがんばって リードを離して少し待てが出来るか
やってみました

少しは 待てるんだけれども直ぐに歩いてきちゃいましたね
初日は まずまずかな これからみんなで毎日すこしづつ練習しようね


保育園1103-6 




最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーにしました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆





 


maron_momo.jpg




             にほんブログ村     












 
 

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

mikurokobe さんへ

ここっていう所に出会いました!
幸いにも我家のすぐ近所!(車で約5分)
信頼できるトレーナーさんで
わんこ共々飼い主も変わっていきますよぉ~
また、まろん&ももと遊んでくださいね~

みるくの事もあるので、少しでも安全でいられるように
してやるのも飼い主の責任だと痛感してます

kaorinkoさんへ


> 危険から 守るためにも
> 芸はできなくてもいいから
> 最低限のしつけは 必要ですね
  ↑
本当にそうなんです
この為に思い切って入園しました!
>
> 今度お会いできる頃には
> まろんちゃんも ももちゃんも
> びしっと キメてくれるかしら~
  ↑
そうできるように、飼い主から変わって
トレーニングです
是非、違った姿をお見せしたいです.....

アルパカのママさんへ

てぃちゃんも、chocoちゃんも卒業なんだね~
早く、追い付かないと~
いやいや、飼い主から変わらないといけませんね~
自己流は全く逆な事してて、玉砕されましたょ
コツ!、こちらが教わらないと.....

桃ママ さんへ

応援ありがとうございます!
わんこも飼い主も変えていかないと....
今までの自己流を直して、0からのスタートです
お利口さんになるまでファイトです^^;

ミルパパママさんへ

きちんとしたトレーナーさんに教わると
今までの自己流がいかに駄目だったか痛感してます
自分たちが直さないといけませんね
わんこ共々飼い主も頑張らないと!

ショーンさんへ

忙しいのに、いつもありがとうございます
そうですね、躾のやり方もいろいろあると仰ってましたよ
ただ、いつでも、どこでも、どんな時にでも
飼い主が主導でできる様にを教わります
わんこも飼い主も勉強ですね!

クララ&もかママ さんへ

初めてのしつけトレーニングです
まろん&ももにはしっかり頑張ってもらいましょう~
私達も復習して毎日頑張らないとでめですね^^;アハハハ
さて、どれだけできるようになるか楽しみです!

miraパパさんへ

パパさん2度目まして~
とても信頼できるトレーナーさんで
これならわんこの安全も守れるようになるかな?と思い
決めましたよ少しづつですが、まろん&もも頑張ります♪

らんママさんへ

いやいや、とんでもございません
この躾の大事さを痛感させられてます
おやつやおもちゃなど何も使わずにするのが
いかに難しいか、でもそこが大切なんですね
これからわんこも、飼い主も頑張りますよぉ~
次に会う時までに少しでも進んでくれるといいんですが....

ふぅーさんへ

私達もある程度できるとは考えてましたが
躾の違いにびっくりしましたよ
今まで、できると思ってたのは=わんこがやってたんですね!
私達が主導でやらせないとダメなんだ、と~~
これが難しいんです
まだまだ始まったばかり、わんこも飼い主も頑張らなきゃ

miraパパさんへ

> 待つ、止まるっていう
> コマンドは危険から身を守る躾ですから
> 頑張って覚えて下さいね
> このコマンドが出来れば何処へ行って安心です
↑ miraパパさんの仰る通りで、
ここが一番大事なところなんですよぅ
このトレーニングは警察犬、盲導犬でも大切なんだそうです
ここのトレーニングもそれが基礎でおやつ無しで
やってくれるので入園を決めたんですよ
次にお会いするときには、成長してる姿をお見せしたいですね!

ゆうこmamaさんへ

いつも訪問、コメントありがとうございます

今までやってたことが、覆されましたよ
ただ単に、「わんこがそうするとこれがもらえる・こうしてくれる」
という域だったみたいです、ショックe-330
ことらが主導してできなければ、ダメなんですよね
そういう観点からこちらのトレーニングが
おやつ等何も使わずに教えるものなので
しっかりできるように、こちらもファイト!ですょ

yoppさんへ

いつも訪問、コメントありがとうございます
しっかりした躾をすることで
安全面でもワン達にも良いだろうと思ってました
こちらのトレーニングがおやつ等を使わずに
いつでも、どんな時でも、待つことができる事!
だったので相談して決めたんですよ~

これから徐々にですが成長してくれればと思ってます

hiroさんへ

いつも訪問、コメントありがとうございます
こちらのコントロールでいろんな場面で
落ち着かせたり、待てるならいいですよね
こちらのトレーニングはおやつ等を使わずに
いつでも、どんな時でも、待つことができる事!
だったので相談して決めたんですよ
chocoちゃんに追い付かなきゃ~
これから徐々にですが成長してくれればと思ってます

ぽてとちっぷママ さまへ

いつも訪問、コメントありがとうございます
こちらのコントロールでいろんな場面で
落ち着かせたり、待てるなら
安全面でもワン達にも良いだろうと思ってました
こちらのトレーニングがおやつ等を使わずに
いつでも、どんな時でも、待つことができる事!
だったので相談して決めたんですよ

これから徐々にですが成長してくれればと思ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ワンコの保育園とか幼稚園とかここ数年でドバーって増えてきましたよね。
しつけだけではなく犬社会を学ぶために数時間預けるっていうのもあるみたいですね。
うちもしつけ教室に通うことを考えたことがあるんですが、飼い主といっしょに学べるところがいいな~って思ってて、でもなかなかココ!ってところが見つからないまま現在に至ってます。

まろんちゃんとももちゃん、これからがんばってりっぱなトイプーちゃんめざしてね~!

保育園って~しつけ教室だったのですね
うちも 何度か 行こうと思いながら
いまだ あまあま に 育てちゃってます

危険から 守るためにも
芸はできなくてもいいから
最低限のしつけは 必要ですね

今度お会いできる頃には
まろんちゃんも ももちゃんも
びしっと キメてくれるかしら~

まろんちゃん ももちゃん いよいよお勉強開始
ですね~
落ち着いてコマンド聞けてるみたいですね~

ティアラ 残すところあと一回~
微妙かな??躾する親が・・・・><

また コツ教えてくださいね~

まろんパパさんへ

保育園での勉強は社会性がばっちり身に付いていいですもんね。
うちの桃もまだ若い頃、入れたいって思っていたんだけどなかなかいい保育園が見つからず
今に至ってます。
こうやって勉強しながら、ほかのワンコにも触れ合う機会があったら少しは違っていたんだろうけど・・・・・・・
ももちゃんがんばってますね。
焦らず、一歩づつ頑張って下さいね
一生懸命、動かないように座ってる二人の姿
なんかいとおしく思えますね

ショーンです
しつけのしかたってトレーナーさんによって
まるで違うんですね
ふぅは壁を背に「来い」から始めました

これからふたりでお勉強なんですね
安全だけは守れるようにしてあげないとですね

ワー、まろんちゃんもももちゃんもお利口さんですね(*´∀`*)
家もミルは1回体験だけ行った事があるのですが、
しゅりとアノンはまだないんですよ。
行かなきゃなって主ながら、中々です(>_<)
また教えて下さいね(*´∀`*)

ショーンです
今日はあまりにいい天気なので曽爾高原に
すすきの群生を見に行きました
夕日見てたらすっかり遅くなっちゃって、
今夜は読み逃げ・応援で失礼します
コメントありがとうございました

まろんちゃんももちゃんはしつけ教室はじめてなんですか?
とてもいい子なので卒業生だと思ってました(^_^)

我が家のクララは先週卒業しましたよ~!
去年の10月からしつけ教室に通い始め、幼稚園にも2クール通って
ちょうど一年です。(ヒートになったりで何ヶ月か休んでますが・・・)
本当はまだ卒業できるレベルではないと言われましたが・・・
疲れました~~^^;

後は自宅でがんばるつもりです!

しつけに終わりはないのでお互いに信頼される飼い主目指して
がんばりましょうね!(^^)!

携帯からだったからまた来ちゃいました(笑)
良いところですねぇ~
躾け教室とか我が家の近くにはないんですよね
なので自分でやるしかないかもね(^o^)


良いなぁ~ 保育園
社会化の勉強をさせたかったので
らんも入れたいなぁって思ってる時期がありました
でも近くで見つからなかったもので。。。
こう言う躾もちゃんとやった事ないんですよ( ̄ω ̄;)
まろんちゃんもももちゃんもすぐにクリアしちゃいそうですね

こういう躾って大事なんですよね。
レディにもきちんとできるようになって欲しいのですが
自分だけでも出来るかなー?

待つ、止まるっていう
コマンドは危険から身を守る躾ですから
頑張って覚えて下さいね
このコマンドが出来れば何処へ行って安心です
マロンちゃんモモちゃん
頑張れ~

まろんちゃんとももちゃんお疲れさまでした。
頑張りましたね。(*^^*)
まろんちゃんは流石お姉ちゃん。
お座りがすぐにできたのね♪

やっぱり基本的なしつけだけは覚えて欲しいですよね。
うちは家の中でできても、外では全然です。(汗)
お散歩しながら練習しても2ワン一緒にはしゃいじゃって~
お互い頑張りましょうね。(*^^*)

ワンコ幼稚園、良いですね☆
私もしつけ教室はちょっと興味が有るのですが、
近くに良さそうな所が無くて。。

まろんちゃんももちゃん、がんばってますね^^
また、たびたび様子を伝えて下さいね♪

こんにちは♪
まろんちゃん・ももちゃん頑張ってますね~
いいこなのですぐにマスターですね♪♪

また教えてくださいね~チロル・・・怪しいので

ワンコ幼稚園良いなぁ
我が家も近所にあれば入れたいけど
田舎で無いし・・・・・v-393
自己流躾なので おてんばで困りますv-404
近所に出来ないかなぁ~
まろんちゃんも ももちゃんも 良い子でv-218v-424
今日はシトシト雨降りで メチャ寒いですv-406
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3302位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
