スポンサーサイト


丹波へおでかけ行きましたでしゅよ

2010年 10月 9日    ~  3連休(*^_^*)  ~



まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆
                                                             
                                             ☟     まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします




我家では毎年恒例になっているんですが・・・・
この時期は丹波篠山へ 丹波の黒大豆枝豆を買いにお出かけするんです

丹波の黒大豆枝豆は販売時期が限られています
10月の3連休から 丹波のお祭りがあり そこから3週間位の間で丹波の黒枝豆の
販売はほぼ終わります  限定販売です(*^_^*)

我家は毎年楽しみにしていて まとめ買いをしちゃうんです
1~2分くらい塩茹でし 冷やしてから冷凍庫へ入れれば1年間保存しても大丈夫
食べたい時にもう一度さっと茹でるとOK!本当に美味しいですよ

もちろん わんちゃんも塩茹でしなければ食べれます
まろんとももは とっても大好きですよ


9日は 雨の予報でした  朝起きたらやっぱり お天気は予想通りの雨でしたが
丹波へ行ってきました
 

丹波-1 


今年の夏は あまりにも暑過ぎて 雨も少なくて豆の方もいつもに比べて少し小さめです
味は大丈夫とのことでした

秋の味覚と言えば 丹波で有名な物は 栗もそうなんですが  今年 栗の方は不作
だったので 店頭にはありませんんでしたよ 



丹波-2 



お祭り会場 初日は雨のせいで いつもは大勢の観光客の方で賑わっていますが
寂しいくらい 人が少なかったです それでも人気のお店黒豆のパン屋さんなどは
早くも完売していて購入できませんでした

お土産には鯖寿司を買ったりと人がいなかった分色々とお買物もできました

でも まろんとももが 歩く事が出来なかったので残念でした


丹波-3  



この後 わんちゃんと一緒に テラスで食事出来るお店に行きたかったのですが
雨の為 ランチは 但馬牛しぐれ煮 ・ ごぼう ・ 山芋 ・ ご飯etc の丼を
車の中ですが 頂きました
味の方も 美味しくてみんな完食しました

まろんともも クンクンいい匂いに誘われて 食べたそうに狙っていました(笑
)


丹波-5 


この後 お祭り会場を後に 神戸方面へ向かいました

雨もまだ少し降っていて 元町の高架下を ウインドウショッピングしたり
南京町を歩いてみたり 食べ歩きをしたりと楽しみました



丹波-6 


ちょうど 雨があがったので神戸の夜景を見に行きました
雨上がりの後だったので 夜景がとってもきれいでしたね




丹波-7 



お家に帰り
おみやげの 丹波黒枝豆をお家で茹でました



丹波-8 




撮影後まろんとももにちゃっかり食べられました
豆の薄皮が黒いでしょう これが特徴ですね 
わんこには薄皮をとってあげてます


丹波-9 




最後まで読んでくれてありがとうございます
また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆  
           

            ☟
       
ブログ
 



スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わッ!丹波の黒大豆枝豆。
きっと香りがちがうんでしょうね。
枝豆大好き人間としては、
いつか 食べてやる~ですね。

その辺って マツタケもあるのでは・・・?

いつもコメントありがとうございます

丹波篠山の黒大豆でも産地によって味が違います
川北黒、波部黒などがあり土壌の違いなんですね

ぽてとちっぷママさん
丹波・川北の黒豆が欲しくて毎年恒例となっております
とっても甘くて、我家では塩は最少です
わんこが食べれるようにしたんですが、
人にもこれぐらいがいいかもです
遠いですが関西にも遊びにいらして下さいね

miraパパさん
miraパパさん食べたくなったでしょ~
我家は東京でも車中泊ありますよ
ただ、回転シートではなくフルフラットですね
いつも夜行バスのように、夜中動きます(夜行性)

急遽、夜景スポットに行く指令が出ましたので
三脚なしで手すりに手でホールドして撮りました
まろんパパにしては上出来でしょ!

ゆうこmamaさん
我家からは丹波篠山へは、意外と近いんですよ
ゆうこmamaさん所から富良野ぐらいかな?
山道を抜けるのは得意です!

今年はクマの出没が多いですよね
猛暑で動物の餌が足りないんです
だから栗は鹿や猪に食べられて採れないんですよ

旬の物は美味しいよね!

hiroさん
夜景が意外と綺麗に撮れましたよ
雨上がりで空気もすっきりしててよかったです
走り周るのは得意な方なんで
どこでも行きますよ~
黒枝豆やめられません!ってまろん&ももが座ってます(笑)

らんママさん
枝豆買わずに栗買ったのね~
能勢の栗も美味しいもんね
雨のおかげで、道は空いてましたよ...
神戸の夜景にどんな思い出が~~~?
パパさんには内緒かな..プププッ

ショーンさん
そんな遠くないですよ~高速ならネ
丹波産黒大豆でも農家の場所によって
味が違うんですよぉ
だから、決まったところで買いに走ります
自分の為ですから、しょうがないですね

ゼロ♪ママさん
雨で閑散としておりました
毎年なら高速の出口が2~3kmは渋滞なのに
まぁ我家はどんだけ混んでても走りますが(笑)
いつも決まったところがあるんです(予約してて)
美味しいもんのためなら行っちゃいます

モコままさん
雨でも行くのは決まってたんで
お散歩ができなかったのと
あそこのカフェ(Jさん)に行けなかったのが残念でした
久しぶりに夜景のメッカへ上りましたよ
とっても綺麗で久々の感動でした

micchiさん
そうですね、これは欠かせない行事です!
なんせ、食べる事ですから~
逃せば1年待たないとダメですもん
17日はハーバーでお会いしましょうね
人見知りどうしで...ププッ

アルパカのママさん
そうそう、丹波の中でも川北産のものが
美味しいんですよ!
現地の人も土壌の違いでそうだと言いますからね
是非、食べ比べて見て下さい
全然、違いますよ!
美味しいもんの為には、足を運んで
選んで買わないとダメなんですね

チャッピー&Cocoのかーちゃんさん
かーちゃんさんところは、
いろいろお出かけして
いっぱい引き出しがあるでしょうね
ブログで引き出し開けさせてもらって
参考にさせてもらいますね!

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
我が家はオモチャを与えるときは
目を放せません
まっ、たいてい30分もたずに綿がでますが・・・
最近は縫いしろがなくなるまで修理します

おでかけは楽しいですよね

雨でもまろんちゃんとももちゃんは
よろこんでますよ♪だ~いすきな
パパとママと一緒だもんね~☆
また遊びにきま~す(^_-)-☆

本場の黒豆の枝豆おいしいでしょうね~
数年前に初めて 黒豆の枝豆を頂いてから
このおいしさが忘れられません

こちらでもスーパーに出るんですが・・・
なんか違う
丹波まで出向けば あのおいしさに出会えるかしら??

季節の節目に毎年決まった行事があるって
いいですね~
四季のある日本だけの風情って感じがします。

今度の日曜日はv-232ですか?
今度はゆっくりお話お願いしますね♪

もう、黒豆の季節なんですね
せっかくのお出かけが雨でまろんちゃん、ももちゃん、歩けなくって残念でしたね~

神戸の夜景なんて・・・20年くらい見ていないです
あの頃より光の数も増えて綺麗なんでしょうね~行ってみたいです!

黒豆美味しそうですね~^^
でも残念なお天気・・・
せっかく篠山まで出かけたのにお散歩できずに
可哀想><

今年は明日香の野菜植え付けツアーに
参加したから今月末 黒豆やさつまいも収穫に行ってきます!

ショーンです
笹山に黒豆を買いに毎年行かれてるんですね
我が家も黒豆祭りだったかな、イベントあるよ
行く?ってラピさんに水むけたけど、遠い!
確かに、ね
我が家の近く、法起寺周辺にも黒豆枝豆を
栽培する農家があります
そろそろ並ぶんですねぇ、出かけてみようかな

丹波の黒枝豆美味しいですよねぇ~
私もコスモスを見た後 道の駅で買おうか悩んだんですが
結局買いませんでした( ̄ω ̄;)
雨でカフェも行けずに残念でしたが神戸まで行ってとっても満喫したみたいですね
神戸の夜景がとってもキレイ☆
神戸の夜景には色々と思い出がある私。。。(笑)
懐かしいわぁ~

こんにちは♪
神戸の夜景いい♪いい♪綺麗☆☆

丹波から神戸南京町・・・アクティブに動いて
ますね~雨がちょっと残念だったかな
まろん・ももちゃんには。

黒枝豆にはやはりビールですか♪♪

採れたての枝豆美味しそうですね。(*^^*)
パパさん色々な場所を知っていて凄いです~
アウトドア派ですか?
まろんちゃん&ももちゃんも、色々なところに行けて幸せだわぁ。
栗、今年は不作だったんですね。
先日買った栗は固くて・・
スプーンでほじくっても食べれない固さでした。(汗)

連休のはじめはお天気が悪くて残念でしたよね
僕が以前乗っていた車がシートアレンジを
対面シートとかにしてテーブルを出せるようになっていました
その頃はまったく使わなかったですが、今回のパパさんちのように
車で食事を摂らなければいけないときには便利ですよね
パパさん号もそうなるのかなぁ~?
丹波の黒大豆枝豆、聞くだけでも美味しそうですねぇ
晩酌のおつまみには最高ですね
あはは、朝からヨダレです!
神戸の夜景ってこんなに綺麗なんですね
我が家は神戸未体験で~す


おはようございますv-411
先日はありがとうございました
リンクまでしていただき嬉しいですv-345
こちらもリンクさせていただきました
丹波の黒豆美味しいですよね
我が家も大好物ですが・・・煮たのしか食べた事ないです
生の黒豆初めて見ましたv-405
もっと真っ黒だと思ったら意外と緑なんですね
神戸の夜景綺麗v-483
いつかは行ってみたい神戸ですv-392

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3470位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
