スポンサーサイト


ぱぱはお勉強でしゅ

2010年 10月 2日   



まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                            
                                             ☟    まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします


本当に久しぶりの更新になっちゃいましたね (-。-)y-゜゜゜


日曜日は 関西はお昼からずっと雨が降っていました

最近は すっかり朝晩がすこしづつ寒くなってきましたね
日中も まろんとももにとっても過ごしやすくなりました

今日は たまたまインターネットを見ていて西区の 『 Fa*Fa  』 さんで
カメラの講習会があるのをママが見つけました


以前から家のパパは 撮り方 使い方などいろいろカメラについて
お勉強に行きたがってたので申込みました
予約はいっぱいになっていましたが参加可能ということで行ってきましたよ


西区には まろんともものお洋服やおやつをお買物したりランチにと来ていましたが
このお店は初めてでした
お洋服もありトリミングもされていました。  そしてフードにもこだわっていました
店内に入ると とってもいい匂いがしました


ももが ここどこですか・・・・?  って感じでしたよ 


10002-10.jpg  

   



まろんはわかってるのかな   

ももに説明してたけど・・・・・(
うふふ)


10002-11.jpg 



そうです 自分のわんちゃんをモデルにして 
自分の手持ちのカメラを使って カメラの設定をして撮影を開始・・・・

店内で 教えて頂きながら撮影中です





10002-1.jpg 



まろんともも にはモデルをやってもらっていましたよ



10002-4.jpg  

10002-7.jpg 


3枚掲載していますが  本当はたくさん撮っているんですよ
なかなか 思ったように撮影ができなかった様です

 

10002-6.jpg 



そして 一緒に参加されていたわんちゃんの撮影している後ろからですが

練習の為 わんちゃんを撮影したりと 2時間の講習をしました



10002-5.jpg 



が まろんとももは つかれた様で 最後には 2わんとも伏せしていましたよ
モデルも大変そう



10002-3.jpg 


この講習を一緒に受けにこられた方なんですが うちのホームページを
見に来て下さっていました。  そんなお話を聞くと本当にうれしいですね




2時間おつかれさま  ~~ ♪♪


これで 撮影も大丈夫でしょう

これから期待できるかな  ・・・ パパ(・○・)?



10002-8.jpg



この後は 実家に遊びに行きました

夕食は 『  ドッグランフィールド   』 さんへ行きました  


カフェとドッグランがあります
ドッグランは PM8:00までやっていていますよ
とっても清潔で わんちゃんの足にもやさしいウッドチップと芝生になっていますよ

本日は
    まろんとももは run run の利用しませんでした



10002-13.jpg 


メニューは たくさんはありませんが とても美味しいんですよ
ここに来ると まろんとももは大好きなささみロールをたべるんです

10002-9.jpg 

娘のおすすめは オムライスと冬限定のドリアです

そして シフォンケーキも美味しいですよ



10002-12.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございます
また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆ 
            
       
ブログ
 













 




 
 
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます

カアチンさん
伝授も何も、カアチンさんいっつも
とっても綺麗に撮れてるし~
自分で設定して撮れるようになりたいですね
カメラの世界は難しいですね

ショーンさん
1回だけの簡単講習会ですよ
ただ、基本を確認させてもらいました
なんせ、自己流で撮ってるので
適正露出から絞り・開放が理解できたくらいです
ショーンさんのような講習会にも参加してみたいです

ゆうこmamaさん
カメラのこと知らずに撮ってましたからね
適正露出がなんやら、絞り、開放などわからぬままに
進んでいてもだめだと思い基本を聞きに参加したんですよ
最初の入り口を開けてみたくらいです

micchiさん
折角デジイチをもらったのに、適当に撮ってるのは
もったいないと思ってました
カメラの入り口にやっと入った感じですよ
micchiさんとこの一眼、今度ハーバーで
落としてもらったら拾うんだけど~~(笑)

らんママさん
らんママさんのお写真はいつも綺麗で
上手だなぁって見せてもらってますよ
適正露出が理解できただけでも◎ですね
fa*faさんは、我家も前を通って覗くだけでしたよ
今回初めて入りました、プププ

ゼロ♪ママさん
ドッグランフィールドは我家でも人気度1番かも
とってもいいですよ~
ご一緒したいですね!!
ショーンさんもお気に入りらしいですよ

yoppさん
yoppさんとこには、カメラマンさんが居るじゃないですか
身近に教えてもらえる人がいなくてね
やっと、カメラの世界の入り口ですよ

miraパパさん
いつかはmiraパパさんのような写真が撮りたい!って
願望でいじりだしましたよ
まぁ、最も妻のダメだしが原因でしたが.....
パパさんはどうしてこの明るさなら...など瞬時に
わかるんでしょうか?やはり、経験なのかな?
(最初の一枚は確認のショットするんですか?)

そうそう、パパさんのようにほとんど照明のない暗いところで
試しにドッグラン撮ってみたけど、粗々で黄色っぽくなりました

まだまだ、これから修行の始まりです!

空パパさん
偶然見つけた講習会、基本の確認程度で
本格的ではなく、こちらのわからないところを聞いて
基本の露出を教えてもらいましたよ
やっと、カメラ初心者になりました
今まではただ、撮ってただけでしたから
もっと、講習会に参加してみたいですよ

hiroさん
2わん並べて撮るのは難しいですよ
両方が揃ってこちらを向いてくれません
カメラの講習は、これからもあれば参加したいです
Cocoroさんで、やってもらうようにお願いしよっと!

ふぅーさん
私、カメラののことさっぱりわからずに
撮ってるだけでした(あまりにも没写真が多すぎ~)
いろいろとダメだしがあり、講習会に参加したくて
タイミングがよかったです
わんこのショップでやってたりするので
聞いてみるといいかもですよ
デジタル一眼は買って損はないですよ
コンパクトとは全く違います

モコままさん
いつもモコちゃんはコンデジなんですね
それでも綺麗に撮れてるし~
自分はただ、見よう見まねで撮ってました
講習会でやっと入り口にきましたよ
Cocoroさんでもやってくれるようにお願いしましょう!!

れおんパパさん
れおんパパさんはコンデジでも綺麗に写されてるから
良いんですけど、私はデジイチでも没写真の山でした
講習会で教わってはじめて、なるほどって
少しは取れそうな気がしてきたところです

お近くにmiraパパさんがいらっしゃるから、
miraカフェで講習会開いてもらいましょう!!
ママさんのデザートも食べれて、最高ですね

写真撮るのって難しいですよね。とるならより上手に撮りたいですし、ワンコをテーマに講習会が身近にあっていいですね~
ドックランのメニューもう冬限定なんですね。
おいしそ~

写真教室ですかぁ~
ずーと前から行きたくて、近場で探しているんですが・・・
でも、そのまえにデジイチを買わなくっちゃ~
コンデジでも怒られないかな・・・

まろんちゃん、ももちゃん、モデルお疲れ様~
並んで撮らせてくれるなんて、ほんとにお利口さんですね

カメラのお勉強!
いいなー
でも良いカメラ持ってないし・・・って田舎にはお勉強会も無いのじゃー!(;^ω^A

まろんちゃん&ももちゃんの撮影が楽しみですね。

こんにちは♪
お勉強会どうでしたか?私も最近悩み中です・・・。
まろんちゃん・ももちゃんはモデルさんバッチリで♪
うちはチロルが待てません・・・。
美味しいご飯とラン・・・いいですね~夜だと
空いてるのかな♪

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
いいお店が奈良南部で見つかりました
ビルの5Fってホントに犬OKなの?
電話の対応がよかったので出かけました
思い切ってよかった、結構小心なんですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん、講習会お疲れ様でした。
まろんちゃん・ももちゃんもモデルお疲れ様♪

あたし、適当に撮ってるので(^^;
講習会とか参加してみたいなぁ~とは思っているんだけど・・・
こっちのほうには、やってるとこあるのかなぁ~
探してもないんだけどね。。。

今以上にカワイ、まろんちゃんとももちゃんのお写真、期待してますね♪

写真教室お疲れさまでした
知識は自分の財産ですからね
色々な方に教えて頂いて、自分の写真スタイルが
出来ると良いですね
ワンコだけでなく、風景やポートレート、食べ物や
小物等々、覚えることが一杯ですねぇ~
まろん・ももちゃん、モデルお疲れでしたね
可愛く写してくれたかなぁ~?

まろんちゃんももちゃん、モデルさんごくろうさまでした^^
2時間もモデルさん出来たら、次はバッチリですよね☆
私もカメラの講習会、行ってみたいなあ♪
自分のカメラなのに、あまり使いこなせてなくて。。
いつも露出もホワイトバランスもオートなので^^;
これからのお写真、楽しみにしていますね♡

モデルさんお疲れ様でした^^*
ドッグランフィールドって 阪奈のところですか?
行ったことはないんですけど
いつも横通って通勤してるんです!
思いがけず近くに♪

fafaさんでカメラの講習会ってやってるんですね
何もかも自己流でやってしまっている私。。。
1度こう言うのに行ってみたいなぁ~とは思ってるんですけどねぇ

fafaさんっていつも前を通って入ってみたいなぁって思いながらも
あまりにもかわいいお店なんで身体が拒否しちゃってます(笑)

ますます可愛い写真がupされるんですね。
楽しみv-238
うちのパパさんもミルキー達の為にと
一眼買ったけどたんすの肥やしにしてます~~

カメラの講習良いですね。(*^^*)b
しかもワンちゃんをモデルにしての撮影会って理想的です!
私もお勉強したいわぁ。
姫萌にもモデルさん頑張ってもらわなくちゃいけないし・・
撮影裏はてんやわんやですもん。(笑)
まろんちゃんとももちゃん、モデル頑張りましたね。(*^^*)

ショーンです
カメラ教室に行かれたんですね
最近、増えてるのかな
1回だけですか? 何回かのコース?

西区って神戸ですよね、そのあと
ドッグランフィールドへ?
すごい距離を移動されたんですねぇ

カメラのお勉強!
(*'▽'*)わぁ♪

じゃあ・・・
これから
可愛いまろんちゃんとももちゃんの
もっともっとキュートな表情が
ここに満載になっていきますね??

パパさんママさん
楽しみにしていますよ~~~~

お会いした時
伝授願います(>_<)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5694位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
