

家族みんなできょうりょくするでしゅ まろん&もも

2011年 3月 16日  
 


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村   


東日本大地震で被災された方へお見舞い申し上げます
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まだまだ 寒い日が続く様ですのでお体には十分お気を付けください


昨夜も 静岡で震度6強という地震がありました
地震速報が出る度に不安な気持ちになります
これ以上被害が起こらない様にと心から祈るばかりです


ニュースで報道されているように 関西でも
カップラーメン.電池.トイレットペーパー. 水 .ガスボンベと
いった商品が次々と品切れが続いている様ですが、本当に必要とする人に
商品が行き届く様になってほしいです 
みんなで少しづつ協力出来る事からやっていきたいですね

我家は関西で節電をしてもお役に立てないと思いますが
無駄な資源を使わない様に気を付けたいと
そして 少しづつ自分達でも何か出来ないかを考えて行きたいと思っています


3月16日-1 


ホームページにて 『 
Honda Dog 』 さんの新着情報で

東日本大震災で、ペット同伴で宿泊先の無い方へという事で
ご案内されていました。
 
ペットも我家の家族の一員と私は考えています
被災地にて同じ様に生活が出来ない中でこういった案内は嬉しいなあと思いました


我家でも少しですが募金活動に協力させて頂きました
1日でも早く復興できます様に。 

☆ Yahoo!ボランティア インターネット募金


 【緊急災害募金(東北地方太平洋沖地震)

☆ FC2 募金
 
 東北地方太平洋沖地震の募金


 COOP 生活協同組合コープこうべ

(店舗でも募金箱が設置されています )

各 コンビニなどでも 募金箱が設置されていました


☆ 動物福祉協会の募金サイト

 社団法人 日本動物福祉協会



3月16日-2 



~悲しい事ですが 募金と称した詐欺行為がある様ですくれぐれもご注意下さい~


☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆  


blogmura-3002.jpg 



















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まろんとももの おすすめ品です

2010年 10月 5日   



まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                            
                                             ☟    まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします



今日は まろんとももの使ってる物をご紹介します

まろんとももの食事ですが まろんがドッグフードを小さい時から
まったく食べなく 担当の獣医師さんに聞くと・・・食べなくても
時間がきたら引下げていくうちに食べる様になってくると言われました
何日か試してみましたが食べる気配もなく 
また1日中ドッグフードを置いたまま外出しても手つかずの
まま 食べることはなかったのです

こういう日々が続き 
我家では夜だけですが手作りごはんを作る様になりました

それから ももが我家にきました。  
ももはドッグフードは少しづつですが食べてくれました。

その時に ドッグフードを選ぶ様になりましたがよくドッグフードの中には
ペット以外には使用しないでください 』との記載があります

添加物の入っていないペットのおやつにもよくそういった
記載がされていました。  どうしてという疑問を持つ様になり
なぜ添加物がなくても人が食べてはいけないのと思いました

その時 我家で使用していた食材のメーカーさんが
ペット関連の事業もされていることを知りました
今では ドッグフードは『 
アニマルワン 』さんを使っています

最初はまろんはなかなか口にしてくれませんでしたが  
今では ももと一緒に美味しそうに食べて くれています

素材にこだわったドッグフードはたくさんありますが
わんちゃんたちにも好みがあるので本当に食べてくれる商品が見つかると
うれしくなりますね


わん用-0 


我家の使っている物を もうひとつご紹介したいと思います

シャンプーです 『 SO
 WASH 』さんです

大豆成分で出来ていて アレルギーのあるわんちゃんには
おすすめです。
洗っている時は泡立ちなどはほとんどありませんが 洗い上がりに
びっくりさせられます。
まろん&もものシャンプー後は本当に毛がふわふわ感があり
とてもいい香がします

そして洗っていて 目に入ってたり ペロペロと舐めっても素材が
食品なので安心して使っています

また フローリングのお掃除に使っても 2度拭きしなくても大丈夫です
とっても良い商品だと思っています



わん用-1 

 本日は まろん&ももの出番なしですね



明日は 遅くなりましたが日帰り旅行の掲載をします
 お楽しみに・・・・・(*^_^*)


無人島-3 






最後まで読んでくれてありがとうございます
また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆ 
            
       
ブログ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トリミングできたでしゅよ


本日2010年 9
月 17日



まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆
                                                                   ☟
       
ブログ 

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします




本日 楽しみにしていました  『 肉球ベアーステッカー 』 が届きました

コットンのパパさん どうもありがとうございました 

とってもかわいくて まろんママ どこに貼ろうか考え中です。 

大切に使わせて頂きま~す 



肉球ベアー



まろんともも トリミングが出来上がりました

出来上がりのお写真撮ろうとしたら 2わんで対決していました(笑)


トリミング917-1 

それでは 本日トリミングできました  2わんをご紹介します

エントリーNo1  『 まろんちゃん 』 です

トリミング917-2 



  エントリーNo2  『 もも ちゃん 』 です
 
トリミング917-4 



トリミング917-5 

トリミング917-6
 

いよいよ 明日から 3連休ですね

お天気も良くて 過ごしやすそうですね

まろんとももは 今回は遠方にはお出かけはしませんが・・・・

遠方から 遊びにこられる方がいるんですよ。

お休みの2日目に 2組のブロ友さんと お会いするんですよ (*^_^*)
1組はお会いするのは初めてです。  
とっても楽しみなんですよ   後程UPさせていただきますのでお楽しみにね(うふふ
)





最後まで読んでくれてありがとうございます
また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆ 
            
       
ブログ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

きれいになるでしゅよ

本日2010年 9月 16日


まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆
                                                                   ☟
       
ブログ 

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします




今日はトリミングの日です

すっかり もさ子に 2わんともなってしまいました   まろんとももは 毛の量が多くて
すぐににもさもさになりますね


   かわいくしてもらってきます   お楽しみに(*^_^*)



肉球ベアー-1 




また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆ 
            
       
ブログ
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もうがまんできませんよ ママはやくでしゅ


2010年 7
月  7日


まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆ 
                       
       
ブログ

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします




以前から ママが欲しかった物を購入しちゃいました

      『 ホームベーカリー 』   で  ~~~  すぅ

焼きたてのパンを 朝に食べたくて

それと 我が家で わんたちの パンも焼きたかったのです
外で 犬用のパンを購入していましたが
裏の食品表示を見ても 色々な添加物が入っている事が気になっていて
それなら自分で安心なパンを作っちゃおうと思いました 


 パン-1




ホームベカリーってすごいですよね

材料を入れるだけで 後はホームベーカリーがやってくれるんですよね

最初は 中に入っている パンのレシピを見て 作りました


最初は  ワン用の食パンです

塩はほとんど入れていないんですよね
当然!味見してみましたが、味はほとんどなく私達には....

パン-3 


ちゃんと出来ているのか 少し心配でしたが


パン-4 




そして 家族で食べれる  『 ハニーブレッド 』

はちみつ入り 白パンです




パン-2 




中もちゃんとふわふわで美味しく焼けていましたよ
最初にしては大満足です


このパンは この後娘&父ちゃんに 食べられてしまい
あっと言う間になくなりました




パン-5 

まろん ・ もも  朝ごはんですよ

2わんとも パンが大好きで 我慢できないようです

父ちゃんに まてって言われて 待ちきれないで 離れすぎてしまい

画面に 入ってないよ   

パン-8 


    
    もう 離れすぎでしょう  ☆☆☆



パン-9 



いいよの 合図で まろん ・ もも 美味しそうに食べてくれたました

ママは 美味しそうに食べてくれるのを見て また違う種類のパンを
頑張って作ろうと思っています


パン-7  




    大満足なももでした
   

パン-6 





最後まで読んでくれてありがとうございます
また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆
 

            
       
ブログ


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3428位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
