

東京 & 横浜に行ってきたんでしゅよ  ~ Part.4 ~(横浜編)

2011年 1月 15日  
 


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


横浜旅行の続きです


2011横浜旅行-68   
 

アメリカ山では とっても楽しいドッキリでした
前回見ていないという方のために ⇒
    クリックしてくださいでしゅ

みなさんが仕掛人と聞いて 本当に驚きましたが こんな経験を
する事がなかったので家族みんなが楽しかったです(*^_^*)
次回は誰かな・・・・?

アメリカ山を後にして


2011横浜旅行-62 


みんなで 一緒に 元町・中華街を少し歩きました
以前 ブログで見たことのある 『 PET BAR  』 を発見しました

お洋服を着て歩く事がない びあんちゃんもこの日は ずっとお散歩してましたね



2011横浜旅行-63 


中華街には何度か来た事があったのですが
元町ははじめてです とってもおしゃれなお店がいっぱいありました

本当に お天気は快晴 気温も暖かくて良かったです



2011横浜旅行-64 


お散歩途中ですが  れおん君の視線が気になりました(笑)



2011横浜旅行-67 


れおん君はこじ君の事がとっても大好きな様です
怒られてもめげずにこじ君の所へ行ってましたね(笑)
後ろ足が伸びてるよ・・・・ 


2011横浜旅行-66 




元町を ぶらぶらと歩いているとブロ友さんを発見しました


 『 Enjoy♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪ 』さんの ぽてと & ちっぷちゃん


      
2011横浜旅行-69 




                             ♪むぅみん一族のfelicitad日記♪  』さんの 
                                                                                        
                                                                                    むうちゃん & みんくん
  


2011横浜旅行-70
 




はじめましてです
とってもかわいいお洋服を着て楽しくお散歩していましたね

中華街へ肉まんを食べに行くという事で 一度お別れしました


2011横浜旅行-71 



予定している シーバスの時間が間に合わなくなるので
中華街を横目でチラリと見て後にしました



2011横浜旅行-65


シーバス乗船の前に 山下公園で記念撮影

2011横浜旅行-72 



この写真を撮った時に発見したのですがワイヤーの所に綺麗な飾りと
思ったら.....
カモメが次々と空いている所に等間隔で止まっているんですよ
びっくりしましたね
 

2011横浜旅行-73 
ここでれおんくんの笑っている所をパチリ
とってもいけてて かわいいでしょう 



2011横浜旅行-74 

れおんパパさんのかばんから おもちゃが出てきましたよ(笑)
トイカメラに二眼レフカメラを持ってきていました

レトロで 渋いでしょ   

レンズを  覗かせせてもらったら逆さに写るので撮影するのはむずかしそう  


2011横浜旅行-77


シーバスの乗る時間がきたので 

2011横浜旅行-76 


わんんちゃんは
スリングの中へ入っていれてれば一緒に乗れましたよ = OK  =

みんな お利口さんですね


2011横浜旅行-75 



船のデッキは とっても気持ち良かったです
写真もきれいに撮れた様なきがします


2011横浜旅行-79 



2011横浜旅行-80 
miraパパさん&ママさんが 計画してくれた午前中の横浜弾丸ツアーは
本当に楽しかったです

家族で 行ってもなかなかこんな風に周る事が出来ないですよね
ガイドさんの様にちゃんとひとつづつ説明して頂きました


本当にありがとうございました  楽しかった~~~ぁ

いよいよ楽しく お食事会ですよ
まだまだ 引き続き見て下さいね 

2011横浜旅行-81 




まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg









テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

東京 & 横浜に行ってきたんでしゅよ  ~ Part.3 ~(横浜編)

2011年 1月 13日  
 


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


横浜の旅の続きです 
 

このアメリカ山で・・・・・ 計画があった事など知らずに
ルンルン気分の “ まろん家 ” でした



2011横浜旅行-51 

『この下は駅になっているんですよ』って説明を聞きながら
みんなで歩いていると見晴らしの良い芝生広場があり


2011横浜旅行-52 


miraパパさんも
かれらちゃん・びあんちゃんの撮影をされているのを見て

家のパパさんも みんなのお写真を撮影しようと
わんちゃん視線になって撮影はじめました



2011横浜旅行-59 


2011横浜旅行-53 

この撮影している所に
ちょっと怪しいカメラ女子が少しづつ近付いてきましたよ(*^_^*)

 
2011横浜旅行-56 


みんなみてますね~


2011横浜旅行-60 


距離が近くなってるよね


2011横浜旅行-57

そして・・・・・・

コジままさんに小次郎くんと武蔵くんのお写真撮ってもいいですか・・・?
とやり取りがあり
 びっくりする事にコジままさんが
『 ダメ~~ です 』なんて言うんですよ

まろんママは  こじまママさんこんな事言う人には見えないだけど??? 
と少しびっくりして ダメなんだあ それとも冗談言ってるん!
と考えているうちに


その後も怪しいカメラ女子は『大きいですね プードルですか・・・?』
と聞かれた後に


2011横浜旅行-54 

今度は 家のパパさんの所に す~っと寄って来られました
またも『かわいいですね プードルですか? お写真撮ってもいいですか?』と
聞かれたまろんパパは普通に『 いいです 』と答えてましたね


2011横浜旅行-55 

またまた
ブログしてるんですが 撮った写真をブログに載せたいんですが
いいですか・・・? なんて聞かれて 
  
名刺を頂くとあれ~~~え
アルパカ? プードル? 』の くみちゃさんじゃないですか ☆彡
パパ と 娘は てっきり雑誌の記者さん・・・・・?
なんて思ったみたいですが 
 

2011横浜旅行-58 

みんなこの計画を朝一番に立てたらしくてまんまと家のパパさん
引っかかっちゃたんですよ (笑)
この後 『 れおんのしっぽ  』のれおんパパさんが

くみちゃさんのくろまめくんれおんくんを連れて登場したんですよ 
 

2011横浜旅行-61

みんなから ドッキリの看板を持って歩かなきゃ(笑)なんて言われて
ましたが 本当に楽しい計画を有難うございました

こんな 体験はめったに出来ないですよね
横で まろんママ見て ウフフフって笑っちゃいました

まろんママは少し
くみちゃさんの行動が怪しいな~って思ってましたよ

まろんパパはこの公園に来た時、くみちゃさんの姿を発見してます
この時、服装(オレンジのマフラー)でくみちゃさんってあんな感じだよなって
まさかここでお会いするとは思ってもいないので
気持ちはわんこに集中したんですね~
名刺を頂いたときは、「えっ、やられた~~~」って思いました^^;

この後、元町~中華街へと移動です
まだまだ続く横浜ツアーです



まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg





テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

東京 & 横浜に行ってきたんでしゅよ  ~ Part.2 ~(横浜編)

2011年 1月 12日  
 


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


東京・横浜の旅の続きです

まろんともも一緒に宿泊が可能な
 『 グランドプリンスホテル新高輪 』 に到着です



2011東京旅行-1 


宿泊前には 簡単なトリミングが条件になります
(足裏バリカン.爪切り.肛門絞り.ブラッシングetc...)

この日は run runしたので足裏は汚れていたので
綺麗にしてもらえて本当に良かったです
 

2011東京旅行-2 


このホテルは 2室だけわんちゃんと
一緒に宿泊することが可能なんですよ

お部屋に入る前にはわんちゃん専用のエレベータ(業務用・・・?)って
感じですが お部屋は空気清浄器もあり匂いも気にならないし
通常のケージもあり ベランダにも出れる様になっていました
わんちゃんが出入りしても大丈夫な様になっていました


 
2011東京旅行-3 


まろんとももったら お部屋に入るなり色々と探検してました
でも 今日は少し疲れたのか まろんと一緒にケージで寝てました

家では まろんはケージで寝る事は大嫌いなはずなのに
この日は仲良く寝ていてびっくりでした



2011東京旅行-4 


翌日は この旅行で一番楽しみにしていた
ブロ友さんに会ってきましたよ

昨年の夏 軽井沢旅行でお会いしました 

 『  トイプードル★miraパパ&ママのブログ  』

まろん家が東京に行くとご連絡すると 
 
miraパパ.ママさんが色々な計画を立ててくださいました
 午前中は 横浜の市内観光をしようという事で 3家族で遊びました

 
2011横浜旅行-1 

かれらちゃん  ・ びあんちゃん ・  武蔵くん ・ 小次郎くん
1日 よろしくでしゅ



2011横浜旅行-4 



かれらちゃん...パパさんの事が大好き  
          スタイルが良くてモデルさんみたいでしょ 



2011横浜旅行-2 



びあんちゃん... いつもパパさんのスリングにちょこんと
          入ってとってもかわいいんですよ

かれらちゃん ・ びあんちゃん 
今日のお洋服もとってもかわいくて似合ってるね



2011横浜旅行-3 



はじめまして 『 宿命のライバル デカプーvsデブプー 』 さんです



武蔵くん... セラピー犬としてお仕事してるんですよ
        とっても素敵ですよね 




2011横浜旅行-9 


小次郎くん ...ママさんの言う事を聞いて色々なポーズで写真を撮っていましたね

武蔵くん 小次郎くんは 人・わんちゃん大好きで
とっても優しいんですよ
まろんとももにもご挨拶してくれました


2011横浜旅行-5 


日本丸にて 記念撮影


2011横浜旅行-7 


『 インターコンチネンタルホテル 』です

コジままさんは宿泊したことがあるんだって
まろん家も泊まってみたいな~~~♪♪

2011横浜旅行-17 

ランドマークタワー
下から撮影したら こんな風に撮れましたよ

このお写真では分からないんですがコンドラで窓のお掃除を
している人を発見してみんなでびっくりしました






2011横浜旅行-8
 

赤レンガ倉庫では 消防隊の出初式が行われていました


ここで 『 小梅日記 』 の小梅ちゃんfamilyに会ったんですが 
お写真の設定がおかしくて撮影出来ていませんでした 

お昼からお会いできるので 後程ご
紹介します (ごめんなさいです)


2011横浜旅行-18 



『 イタリア山庭園 』 外交官のお家なんですよとってもおしゃれ

  2011横浜旅行-13           


2011横浜旅行-14 


2011横浜旅行-11 



miraママさんがお買物中に コジままさん6わん引きしちゃいましたよ 


2011横浜旅行-6 


おしゃれな 洋館(エリスマン邸) & お店がたくさんありました
テラスならわんちゃんOKなんですよ



2011横浜旅行-20


 

docomo
のCMに出てくる 『港の見える丘公園』です
今日は本当に良い天気で ベイブリッジも見えてとても素敵な所でした


2011横浜旅行-12 


これ 日時計 なんですよ
(まろんパパが日時計に~邪魔ですよ影が)


2011横浜旅行-19 


みんなで記念撮影しました ~ ハイポーズ ~

  あれれ もも と むーちゃん横向いてるね 


2011横浜旅行-15 


この後 アメリカ山公園にて 家のパパさんが 大変・・・・
続きは後日掲載しますね




まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

東京 & 横浜に行ってきたんでしゅよ  ~ Part.1 ~

2011年 1月 11日  
 


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


1月7日の夜に出発して 8.9日で東京と横浜に行ってきました 
 
関西から足柄サービスエリアに行く道中も 雪が降っていて
とっても寒かったです
まろん家が大好きな富士山も雪化粧していました
天気も少し心配していましたが  で気持ち良かったです



2011-1東京1 


足柄のサービスエリア上り線は昨年リニューアルオープンをして
DogRun と わんちゃんと一緒に食事が出来るテラスが出来て
わんちゃんと一緒の旅行が楽しく出来る施設が
少しづつ増えてきています



2011-1東京2
 



まだオープン前だったのでメニューが分からないのが少し残念でしたね 


2011-1東京8 


芝生は霜が降りてました

まろんとももは寒がって遊ばないかな・・・?
なんて思っていましたが びっくりする事に走り周っていましたよ



2011-1東京3 


まろんは用心深いので新しい所に来るとあまり動かないんですが
この日は ももよりも先に滑り台に登ったりととっても楽しかった様です
他のわんちゃんがいなかったので貸切状態になってましたね(*^_^*)



2011-1東京4 


ももは怖くて降りる事が出来なかったんですが

まろんがももに教えているのか何回も
登ったり 降りたりをしていましたね



2011-1東京5 


とっても仲良くrun run しているでしょ
まろんが走ると ももは嬉しい様です



2011-1東京6 


足柄サービスエリアのショップもたくさんありました
まろんママ 東京に着く前なのに色々お買物しちゃいました



2011-1東京7 



東京に着いて一番最初に向かった先は 『 
ジョンハウス  』さんです
ジョンハウスさんは 2年前にまろんのハーフチョークのカラー&リードを探している時に
関西のペット博に出店される事を知りました
そこで購入したんですが とっても安心で使い易いんです

2年間使い続けてもさらに味が出てきてこれをももにも購入したいと思っていました 
 

今回東京に行く事になって念願のもものリードが出来上がりました


ご主人さんと奥さんはとっても人柄が良くて
長い間 色々なお話をしたり 看板犬も見せて頂いたり
とっても素敵な時間でした




2011-1東京9 


まろんともも一緒に散歩ができる 2頭曳きのジョイント も購入しました
まろんとお揃いの色にしました
もも自分のだと分かっているのか見に行ってましたよ



2011-1東京10 



名前も入って とってもかわいいんですよ

写真を撮る時には 名前を前にするととっても素敵なんですよ

 
http://www.johnhouse.net/

2011-1東京14

 
最後に まろんとももと一緒に撮影させて頂きました
本当にありがとうございました

今年関西にまた出店して頂けたらいいなって思っているんですが・・・
まろんママ楽しみにしていま~~す(*^_^*)



2011-1東京11 


ジョンハウスさんは葛飾なので、近くに寅さんで有名な帝釈天があります
以前から一度行ってみたかったんです

 

2011-1東京13 


関西と違った下町の雰囲気がありました

まろんとももを見て、味付けしていないおせんべいを袋いっぱいに
入れて頂いたりと本当にうれしい事ばかりでしたね



2011-1東京12 

柴又を後にして、こちらも行きたかったお店
まろんとももの夜ご飯を 『 Kitchen Dog 』さんでお買物~
 

2011-1東京15 



この後 おねえちゃんのお買物に渋谷に行ったり
パパの親友さんのベイビーちゃんに会いにおじゃまさせて頂いたりと
ハードな1日を過ごしました

夜ごはんは わんちゃんもOKの 『 Butalian Restaurant 』さんへ

関西の我家 2度目なんですが まったり出来てお料理もとっても美味しいんですよ 



2011-1東京16 




色々な物をたくさん頼んでみんなお腹いっぱいになりました
ごちそうさまでした

しゃぶしゃぶは まろんともも 少しだけ食べましたね



2011-1東京17
 

人気ナンバー1 メニュー  豚丼 



2011-1東京18 


みんなで楽しく美味しく頂きましたよ

2011-1東京19





この後 宿泊するホテルに向かいました








まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg



 


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

奈良へブルーベリー狩りに行ってきたよ  後編


2010年 7
月 22日


まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆ 
                       
       
ブログ

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします




毎日 暑い日々が続いています
今朝テレビで熱中症の事を取り上げられていました
人も熱中症になりますが わんちゃんも熱中症になるとのこと わんちゃんは汗をかくことが
出来ず唯一足の裏のごくわずかな場所か舌で呼吸をして体温を逃がす事しかないので
日中の暑い中の散歩は地面が暑いと自分の体温とで40℃以上を感じながら散歩をしている事になるそうです
こんな暑い日のお散歩はやはり夜が一番いいそうです
万が一熱中症になった場合は体を少しづつ濡らし冷やしてあげ
その後病院に連れて行ってあげる 様にということです  
危険な状態になると死につながるので要注意です

また 室内においても温度管理をしてあげないといけないと言われていました
大切な家族の一員なのでちょっとした事でも気を付けてあげないといけませんね


奈良に遊びに行った続編になります

ブルーベリー狩りの後は ショーンさんに予約を入れて頂いている 
桜井のカフェ月 さんへランチに行きました

2010ブルーベリー-28JPG 


食事はとっても美味しかったです
このお店で気を使われているのがお箸(割り箸)ですがほんのり檜の香りがして
お箸一つでお食事が美味しく感じます

ちょっとした事がとても嬉しいですね

日替わりランチの肉巻き豆腐はとてもあっさりとして
おいしかったです

デザートのモンブランは甘過ぎず絶品

ごちそうさまでした

2010ブルーベリー-21 



まろんとももが美味しそうな匂いに思わず食べたいと
叫んでいました(笑)

2010ブルーベリー-22

2010ブルーベリー-23 

この後は、みんなで色々とお話をさせて頂きとても楽しい時間を過ごしました
日中はあまりの暑さだったのでお店の人のご厚意に甘えてのんびりと過ごす事が出来ました

お店の看板犬の メソちゃんは娘に抱っこされて気持ち良さそうにしていました

2010ブルーベリー-27JPG 


びっくりしたのが ふうちゃんはいつも落ちついているおねえちゃんでしたが
ショーンさんが持っている餌におねだりしているのを初めて見ちゃいました
目で物を言うという事はこういうことなんですね ww

2010ブルーベリー-24 

モコちゃんは女の子らしくて、おとなしく、いつもかわいいですね

2010-2.jpg 

午前中はももに猛アタックだったテンくん
でもメソちゃんが来るとメソちゃんに心を奪われたよう
もしかして・・・・・・・テンくんたら
  新しい物好き!?

2010ブルーベリー-25 

次回は チロルくんと一緒にお散歩したいね



2010ブルーベリー-26 




chocoちゃんは パパさんの事がとっても大好きなんだよね

ず~っとパパさんに甘えてたもんね    また遊ぼうね

まろんも まだ少しわんちゃんが苦手なんですがヨロシクです



2010ブルーベリー-29 


この後 お店のマスターさんに教えて頂き 近場の溜池公園に遊びに行きました
 芝生が刈ったばかりでした
まだまだ 暑かったんですが がんばってランランしていましたよ


2010ブルーベリー-33 


2010ブルーベリー-36 


2010ブルーベリー-31JPG 


2010ブルーベリー-30 





2010ブルーベリー-32JPG 


ベビーちゃんに負けずに
まろんもがんばって走ってましたよ

2010ブルーベリー-34 


すごい1枚をゲットしちゃいましたよ
モコちゃんも走れるんだよ~そしてジャーンプ~

2010ブルーベリー-37 


2010ブルーベリー-35JPG 





  最後まで読んでくれてありがとうございます
また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆ 
            
       
ブログ 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4888位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
