

奈良に行ったでしゅよ

2012年 2月17日 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ

にほんブログ村




1月 未掲載の続きです

1月29日(日)
チロルくんのママ hiroさんから 奈良で お友達さんと会うと
言う事で、 ご一緒させて頂きました

この日は、 奈良でわんちゃんの競技会が開催されていて
もしかしたら、たくさんのお友達がカフェでお会い出来るかもと 
言う事で 奈良へ行ってきました 

本日のカフェ『 アトリエ・シュシュナ 』 さんですが
お店が・・・・・・ どこ? どこ・・・・?って分かりませんでしたが
通りから見ると本当に一般のお家の様に見えて通り過ぎてしまいそうです
 


アトリエ・シェシュナさんです 




20120128-3.jpg  


20120128-2.jpg 



本日の カフェでのランチです


ここでランチを頂くと ドッグラン
が1わんちゃん
無料で出来るんです



20120128-4.jpg



まろんままは  普通のオムライス


20120128-112.jpg 



まろんぱぱは 石焼きオムライス

なんだか 熱そうでしたね




20120128-5.jpg 


そしてデザートのケーキ  は
撮影するの忘れて食べてしまいました




 お会い出来た方をご紹介します  



チロルくん 今日は ランチの後久し振りにランランできるよね




20120128-6.jpg hiro




hiroさんから色々お話しを聞いて
一度行ってみたかったお店 『 TAILS 』 さん
わんちゃんカフェをされてだったんですが、お店を閉められてしまいました
残念ながら一度も行けなくて

お会い出来ると聞いてとっても楽しみでした

シッポさん はじめまして  
とっても お話しやすいママさんでしたね

もずくちやんは 我家のみかんと月齢が一緒です 
とっても小顔でかわいいんですよ

でも・・・・・・・・   お顔は小さいんですが 
抱っこさせてもらったら びっくり体がとってもしっかりしていて
どっしりって感じでしたね

只今 フリスビーを習得中です






20120128-9.jpg 



はじめまして

モコとモグのママ & パパ さんは色々な所にお出かけされているそうです
たくさん わんちゃんの行ける所などをご存知なんですよと 聞きました。

早速 ブログ拝見して参考にさせてもらおうと思っています

とっても 優しいパパさんとママさんでしたよ
モグくんは ボール投げしてもらうのが大好きみたいです

カフェに居ている間 パパさんと ずっとランランして
疲れ知らずのとっても元気な男の子でした




20120128-7.jpg 



とっても お利口さんでした
モグくんが ランランしている間もちゃんと静かに椅子の上で待ってました




20120128-8.jpg 



噂には聞いていましたが
実際に見ると 大きかったですね~


後ろから 見ると こんな感じです

20120128-10.jpg 



きれいなホワイトの秋田犬のひかるちゃんです

とっても賢くて 優しいんですよ

お鼻の上に ご飯が  ☆ 待てしてるんですよ ☆


20120128-15.jpg 



20120128-111.jpg 



みかんと大きさを比べてみました(笑)

分かって貰えるかな??




20120128-14.jpg 




   

  MIX犬の あんずちゃんです




20120128-12.jpg 




今日は ライムは去勢手術の為
術後だったので ティアラちゃんと アルパカのママさん
とお茶だけされに来られました



20120128-13.jpg 
 


そして ランラン 
 この日も チラホラ雪が降ってきていましたが
少しだけ ランランしました
 
もずくちゃんと一緒に
みかんとももは楽しそうに追いかけごっこしてましたね



20120128-19.jpg 





20120128-16.jpg




まろんも 少しだけ ランラン中です




20120128-18.jpg 



また みんなで遊びにこようね




20120128-20.jpg 






まろんとももがお気に入りの
お洋服のショップです

良かったら 見てくださいね



0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg









テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

今年も一年ありがとうでしゅ♥

2010年 12月 31日  
 


misa  バナー動2 



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*) 
                                                            
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                             
                              
         まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


いよいよ2010年も残りわずか となりました
今年は たくさんの方に見て頂き応援してもらい なんとか1年間
のんびりなブログでしたが掲載する事が出来ました
本当にありがとうございました 

そして わんブログを通じて たくさんのお友達が出来ました
良い1年間でした まろん&もも も楽しかったです
2011年は もう少しがんばってUPしていきたいと思っています

みなさん 良いお年をお迎えください

まろんともも家は 1日早めでしたが30日にお蕎麦を
食べに兵庫県 出石市に行ってきました
お天気は 雪  ~ 景色でした


お蕎麦-2 

わんちゃんOKの表示はありませんが 問合せしてみると
お約束事はあるんですが大丈夫なお店がたくさんありましたよ
その1件 『 沢庵 』さんです


ご主人さん もとってもいい方でした


お蕎麦-1 
 


店内はテーブル事に仕切られていて
わんちゃんが居ても安心でした


お蕎麦-3


このお店では
最初に お塩でどうぞって言われるんですよ
少し えっ~~って思いますが なんとこれが美味しいんですよ
本当 何皿もいけちゃいそうです 

お蕎麦にはとっても こだわりを持たれていて
出汁も薄めで食べるとお蕎麦の味がしっかりと分かりGOODでしたね





お蕎麦-6 


まろんは お蕎麦大好きですね  美味しそうに食べてました(笑)
ももは 少しだけ食べてましたよ


お蕎麦-4 


お腹いっぱいになったのか 気持ち良さそうですね
満足って感じ (=^・^=)    

お皿がいっぱい   ごちそうさまでした


お蕎麦-5 


少し 出石の町を ぶらぶらして帰りました

お蕎麦-7 




お蕎麦-8


ことし1年 ありがとうだわん
とっても たのしかったでしゅ みんなよいお年を・・・・でしゅ

    
                          ~ まろん & もも ~




まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました  

 『  
姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg 












テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

丹波へおでかけ行きましたでしゅよ

2010年 10月 9日    ~  3連休(*^_^*)  ~



まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆
                                                             
                                             ☟     まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします




我家では毎年恒例になっているんですが・・・・
この時期は丹波篠山へ 丹波の黒大豆枝豆を買いにお出かけするんです

丹波の黒大豆枝豆は販売時期が限られています
10月の3連休から 丹波のお祭りがあり そこから3週間位の間で丹波の黒枝豆の
販売はほぼ終わります  限定販売です(*^_^*)

我家は毎年楽しみにしていて まとめ買いをしちゃうんです
1~2分くらい塩茹でし 冷やしてから冷凍庫へ入れれば1年間保存しても大丈夫
食べたい時にもう一度さっと茹でるとOK!本当に美味しいですよ

もちろん わんちゃんも塩茹でしなければ食べれます
まろんとももは とっても大好きですよ


9日は 雨の予報でした  朝起きたらやっぱり お天気は予想通りの雨でしたが
丹波へ行ってきました
 

丹波-1 


今年の夏は あまりにも暑過ぎて 雨も少なくて豆の方もいつもに比べて少し小さめです
味は大丈夫とのことでした

秋の味覚と言えば 丹波で有名な物は 栗もそうなんですが  今年 栗の方は不作
だったので 店頭にはありませんんでしたよ 



丹波-2 



お祭り会場 初日は雨のせいで いつもは大勢の観光客の方で賑わっていますが
寂しいくらい 人が少なかったです それでも人気のお店黒豆のパン屋さんなどは
早くも完売していて購入できませんでした

お土産には鯖寿司を買ったりと人がいなかった分色々とお買物もできました

でも まろんとももが 歩く事が出来なかったので残念でした


丹波-3  



この後 わんちゃんと一緒に テラスで食事出来るお店に行きたかったのですが
雨の為 ランチは 但馬牛しぐれ煮 ・ ごぼう ・ 山芋 ・ ご飯etc の丼を
車の中ですが 頂きました
味の方も 美味しくてみんな完食しました

まろんともも クンクンいい匂いに誘われて 食べたそうに狙っていました(笑
)


丹波-5 


この後 お祭り会場を後に 神戸方面へ向かいました

雨もまだ少し降っていて 元町の高架下を ウインドウショッピングしたり
南京町を歩いてみたり 食べ歩きをしたりと楽しみました



丹波-6 


ちょうど 雨があがったので神戸の夜景を見に行きました
雨上がりの後だったので 夜景がとってもきれいでしたね




丹波-7 



お家に帰り
おみやげの 丹波黒枝豆をお家で茹でました



丹波-8 




撮影後まろんとももにちゃっかり食べられました
豆の薄皮が黒いでしょう これが特徴ですね 
わんこには薄皮をとってあげてます


丹波-9 




最後まで読んでくれてありがとうございます
また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆  
           

            ☟
       
ブログ
 



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

おそくなっちゃいましたが・・・無人島!



2010年 10
月 6日
  




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                                                            
                                             ☟    まろん&ももの応援お願いします
       
ブログ 

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします




大変遅くなりましたが 9月23日の祝日に
カフェCocoroさん主催の無人島旅行 日帰りで行った時の写真です

メモリーカードの調子が悪くて掲載するのがすご~~く遅くなってしまいました。
一部ですが掲載しますね

この日は朝から 大雨&雷でした が

豪華クルージングにて島に渡りました
無人島といっても島ではなく陸続きなんですが、ここへ行くには道がないんですね


anigif-11.gif 



着いた時にはまだ雨が降っていましたので
お部屋で休憩しましたよ  


無人島-4 


ももったら・・・ ちゃっかりおねえさんに甘えて遊んでもらってましたね
   


無人島-5

豪華なBBQでしたよ


無人島-4 


少し雨が残るの中、BBQがはじまりました


無人島-6 



昼食後には雨が止んできました
まろんともも ほかのわんちゃんも楽しそうにrun run~~♪♪していました

海に飛び込んだわんちゃんもいましたよ


無人島-9 


無人島-8 

まろんともも とっても楽しそうですね


無人島-7 


無人島-9 


この後 宿泊できるお部屋など撮ったのですが それも使用できなかったり
掲載できなかったわんちゃんもたくさんいると思いますが・・・・

使える写真がこれだけしか出来なくてごめんなさい

最後にみんなで記念撮影しました


無人島-10 



とっても 楽しい1日でした 気になるカフェ Cocoro  さんの パパさん ママさん
ありがとうございました

また 色々な企画を楽しみにしています。





最後まで読んでくれてありがとうございます
また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆ 
            ☟
       
ブログ 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ももの初めてのお散歩 奈良 でしゅよ  ~続編~

2010年 6月  21日


まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆ 
                       
       
ブログ

にほんブログ村


にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろんとももの 応援おねがいします




ランチ後に いよいよ奈良をお散歩しました

カフェからすぐの所に 五重塔をバックに撮影できる『 猿沢の池 』に到着しました

ここで写真タイムです

まろんママが 大好きな1枚がありました
もこちゃんが 笑っているでしょう とってもかわいい表情してますよね

6月19日-20pg 



もこちゃんに見とれていて ももはどこと思ったら
段差があって どうしたらいいのか困っていました
これも 記念に1枚 撮っておきました


6月19日-21pg 


そんな事をしていると てんくんが撮影中

6月19日-24pg 



もももこんな風にとれるかな
なんとか 落ちないで 五重塔をバックに撮影できました
 

6月19日-22pg 



まろんとも一緒に撮影しました

お天気は曇っていましたが 湿度がたかくて
まろんは少し暑そうでしたね


6月19日-23pg 


修学旅行生 や 海外からのお客さんなど沢山の方が遊びに来られていましたが
これでも人は少ない方だと聞きました

みんなで 記念撮影したかったんですが
みんな なかなか 同じ方には向いてくれなかったです



6月19日-27pg 



少し雨が 降ってきて大丈夫かなと心配しましたが

お散歩する事にしました

ももなりにがんばって歩いていましたよ
まろんも ももの事が気になる様でした ちゃんと着いて来てるいるか
確認してくれていましたね

6月19日-32pg 


ここで またまた問題発生しました
一見 なだらかな階段なのですが ももにはまだ難しい様でした
少しの間 みんな見守ってくれていたんですが やはり1段も登る事は出来なかったです

これから すこしづつ練習ですね
 

6月19日-25pg 



奈良も路地道に入れば風情豊かですごくいい場所ですね

次に 大仏様を見にいきました

わんちゃんは抱っこしていれば無料で入場できるのがいいですね
それに なんといっても庭園がきれいでした
あそこを ドッグランにしてくれるといいなぁ~なんて思っちゃいました
大仏様は大きくてびっくりしました
年に1度 あの建物の外から大仏様のお顔がみれるんですって 見てみたいな(*^_^*)


バンビちゃんも見る事ができました お母さんも近くにいました

6月19日-26pg 


6月19日-29pg 


鹿はあちらこちらにたくさんいてましたね


6月19日-30pg 


この後は ぽちたま雑貨店 でお茶をしにいきました

あまりの暑さにジュース&お店の写真を撮るのを忘れちゃいました


このお散歩ツアーで てんくんはまろんの事を気に入ってくれたみたいです




まろん&てんちゃん 



こんな風景を見ながら色んなお話をさせて頂きました


6月19日-28pg 



ももにとっても 良いお散歩デビューになりました

楽しい一日を過ごす事が出来てありがとうございました

6月19日-33pg 





最後まで読んでくれてありがとうございます
また見にきてくださいね




まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆
 

                       
       
ブログ 

     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1923位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
