

まろんの病気について・・・

2012年 11月 20日 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村


たくさんの方から まろんの事について
メール ・ コメントを頂き本当にありがとうございました
     
                  ~ まろんママ ~


東京2日目ですが 午前中に娘の用事を済ませ 
まろん一家を連れて 次に向かった先は

東京・板橋にある アトム動物病院です

こちらの病院は土曜日が休診の為
日曜日の受診となりました
 
お昼からは雨が降ってきて
診察が終わって 帰る際に病院を撮影した為
少し暗くなったお写真になりました
 



20121110-38東京 



まろんの心配事ですが
ここ最近少し変な咳をする事がありました
雑誌の付録で病気辞典などで 犬も風邪になる事があると掲載されていて
季節の変わり目で風邪・・・・?と思ったりもしましたが
やっぱりいつもと違った咳
少し ガチョウの鳴く様な咳でした
色々 NETで調べてみました
『ケンネルコフ ?』 『 気管支炎 ?』 それとも『 気管虚脱?』と思い悩み
アトム動物病院へと辿り着きました。

たくさんのわんちゃんが アトム動物病院
気管虚脱の手術をされていました 
それも 遠方から行かれていました
みなさんの術後のブログも見させていただきました
手術後 元気に過ごしているわんちゃんの様子もあり
院長先生に telしてみました
 
気管虚脱について


気管虚脱案内 


電話すると院長先生がでられて
まろんの症状を伝えると 気管虚脱かなと言われました

もし 気管虚脱と分かっても
他の動物病院では 気管虚脱の病気はステロイドの
薬で抑えるという処置しかない様です
薬漬けにしても 病気は改善されない様です
気管虚脱は 放っていても進行していく様です
ひどくなると突然 呼吸ができなくなり命を落とす事も
そして この気管虚脱の手術はアトム動物病院の院長先生だけが手掛けておられ
器具も院長先生の手製の物だからです
院長先生は 各地の動物病院の会で
お話をされていますが、 まだまだ進展されていないようです

その為 気管虚脱かを判断するのも
レントゲンの撮影の仕方があるので 普通に撮影されただけでは
どこの部分の気管が細くなっているのか判断出来ないので
やはり来てもらった方がいいと言われました
そして、 治らない病気ではないのでと言われました 

初めての問い合わせで、電話にも関わらず丁寧に説明して頂け
質問にも答えて頂き信頼できる先生だと感じました

我家でも色々話しあった結果 通っている動物病院で診てもらうより
何百例も気管虚脱を見られている所で
この先生に診てもらった方がいいと判断しました

万が一手術になっても まろんの誕生日前に治して
元気な姿でお祝いしたいと思いました
 
ほぼ 入院かなと覚悟していました
(ブログでupされてる方の様子を見ると、同じように診察に訪れて
 診断の結果即入院、翌日手術という方が多かったのです)

手術の為に血液検査とレントゲン撮影をしてもらい

検査結果ですが

血液検査は 異常なし 
 

20121110-39東京 
そしてレントゲンの結果 
やはり気管虚脱になっているととの診断

ただグレード 1 で手術をすぐにしなくても
まだ 大丈夫だと言われました


気管虚脱案内-1 


※それでも治る事はないので 1年に1回は必ず検査をする事
※そして暑さ・寒さの気温・湿度には気を付けること
※何より、できるだけ興奮させないようにすること
       落ち着いている時はグレード1でも
       興奮させるとそれ以上になるので呼吸がしづらくなる為
※最後に太り過ぎに注意! 

グレード1で手術される方は 20%くらいだそうです
器具を身体に入れて12年間は大丈夫という実績結果があるのですが
もう少ししたら器具もそれ以上に まだ良くなるかも?と言う期待もあり

もう少し様子を見て、経過が良くないようなら手術をする事にしました
院長先生は病気についてすごく分かり易く説明してくださり
器具についても 実際に見せて頂き本当に来て良かったなあと思いました

東京に行って診察をしてもらい、自分達の心づもりもでき本当に良かったです

本当は 手術覚悟で東京に行ったので
連絡をしないで、東京2日間を過ごしました
東京のお友達さんにも会いたかったんですが、 
心配事を抱えていたのもあり遠慮させて頂きました 

みなさんにご心配をお掛け致しましたが
ひとまず安心な状態でございます
ありがとうございました<m(__)m> 

今回、東京にはわんちゃん連れで色々な所に行ける事がわかりました
また、まろん一家を連れて遊びにいきたいと思います
次はお友達にもご挨拶しなきゃね(*^_^*)


帰りは まろん一家全員で楽しく大阪までのドライブとなりホッとしました

20121110-41東京 

長文になりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました


まろんももみかんのお気に入りの
お洋服のショップ「Dog Peace」さんです

良かったら 見てくださいね



ポチ



201208夏休-8

 

0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg









 



 




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

まろん一家 東京2日目です

2012年 11月 19日 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村


前回のブログでご紹介が出来なかったんですが
東京に遊びに行くと 必ず食べに行くまろん一家大好きな
ご飯やさんです

用賀にある 『 ブタリアンレストラン 』さんです
何度かご紹介させて頂いているんですが
わんちゃんOKで本当に美味しいです

何種類か頼みましたが
どれも豚料理なんですが本当に美味しいです

わんちゃん メニューはありませんが
お店の人に頼んで
まろん一家もしゃぶしゃぶの豚のロースを
しっかり食べて みんなで大満足でしたね



20121110-29東京 


私達のお隣の席にわんちゃん連れのカップルさんが
お友達のトイプーちゃん(プリンちゃん)を預かっているんですよ
と言っていたんですが 預かっているとは思えないぐらいプリンちゃんと
仲良くごはん食べていました 
このカップルさんわんちゃん大好きと言う事で食事後
わんちゃんの事など色々お話しさせてもらいました

お名刺頂いて帰ってから分かったんですが
芸能関係のお仕事かな・・・?とは思っていたんですが
びっくり 女性の方がモデル& 女優さんだったんです

芸能界に疎いまろん一家で本当にゴメンナサイ

(プリンちゃんのお写真はブタリアンで
      撮影されたのをお借りしてきました)



ぷりんちゃん 


11日(日) 朝一はまだお天気  でした
みんなで朝一は少し寒かったけどお散歩しました
 


20121110-31東京 


20121110-30東京 


20121110-32東京 




この後、娘の用事を済ませてから

少し早めのランチにしました
関西では キッチンドッグさんのおやつを
購入するんですが、 東京ではわんちゃんのご飯が
たくさん手作りで作られています
メニューの種類がたくさんあるので嬉しいです


20121110-33東京 


ももは あまりお外でご飯を
食べないんですが

パクパクと美味しそうに食べて
くれてびっくりさせられました

少し味見したら 人でも美味しく食べれる
うっすらとお味がついていて美味しかったです


20121110-35東京 


ママは もやしラーメン





20121110-36東京 


パパは回鍋肉 

どちらも美味しく頂きました

ごちそうさまでした


20121110-34東京 


わんちゃんご飯はお持ち帰りも
出来ます


20121110-37東京 



さてこの後 まろんの事で
病院に向かいました



 
まろんももみかんのお気に入りの
お洋服のショップ「Dog Peace」さんです

良かったら 見てくださいね



ポチ



201208夏休-8

 

0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

まろん一家 東京・お台場でショッピング

2012年 11月 16日 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村


お台場に 到着しました
お台場の2Fに上がると まろん一家を
かわいいねと声をかけて頂いたり 

外人のパフォーマーの男性が
突然風船  を取り出して何かを作ってくれていました

はい プードルちゃん 
     プレゼントして頂きました 


20121110-20東京 
 


到着したのが お昼過ぎだったんですが
とりあえず ランチをする事にしました

関西だと モールの中に入れないんだけど・・・・・
お台場に 遊びに来られているブログを見ていると
わんちゃんと一緒に入っていたんだけども 
でも 入口のドアーには、わんちゃんNGのマークもあるし
本当に入れるのか     少し心配でした
と思っていると わんちゃんをカートに  乗せている人を発見

わんちゃん大丈夫ですか・・・ と聞いてみると
カートに入っていて 頭までスッポリカバーされて
いると館内は大丈夫と教えてもらい
早速まろん’Sカートに!
みんなカートに入って貰い モールの中を探検しました
そして インフォメーションでわんちゃんと一緒に
ご飯を食べれる所を何件か教えてもらいました

すると 一度行ってみたかった  bills さんのお店に
入れる事が分かりました 
そうです世界一美味しい朝食と言われてるお店ですね!(^^)!

20121110-11東京 


ただ店内では カートに入ったままで お顔を出さなければ
OKと言われましたが
この日は、本当に天気が良かったので テラスで食事を
する事にしました

こちらが 店内の雰囲気です
インテリアがとても素敵です



20121110-12東京  
 

世界一の卵料理と評された
スクランブルエッグを頼みました 

たまご大好きなママですが
本当にふわふわで美味しかったです

   

20121110-14東京 




そして リコッタパンケーキ 

メープルシロップをかけて
バナナと一緒に食べるとこれまた絶妙な美味しさです

とっても美味しかったので大満足でした




20121110-13東京 



20121110-15東京 20121110-16東京




まろん ・ もも ・ みかん も
食べたいよって顔してましたが

とってもお利口さんに待ってくれて
いました 

外の景色は 東京タワーも見えたりして
眺めはGOODです




20121110-17東京



まったりしたかったんですが
わんちゃんのショップにも行きたかったので
DECKS~アクアシティお台場に探検に行きました 

 


20121110-21東京 



途中 今夜 Xmasの点灯式の
準備をしていました



20121110-19東京 



1階は わんちゃんのショップです
こちらは、 カートから降りて色々な物を見ました



20121110-18東京 


ビーナスフォートにも行きました
もうX’masツリーがありました

こちらも 1階はわんちゃんはリードのままで
歩く事が出来ます



20121110-22東京 

2階は こちらもカートに入っていれば
一緒にお買物にそして食事もできます

本当に 車でお留守番なんかさせなくても
どこでも一緒に行けるのが嬉しいです

関西もこんな風になるといいんだけども 

ウインドゥショッピングでしたが
楽しむ事ができました 

 

20121110-23東京 


X’masの点灯式のあるDECKSに
戻ると 青山テルマのミニライブをして
いました

一度コンサートに行ってみたいと思って
いたんだけど偶然にライブ が見れて
嬉しかった

昼間に見たツリーにハート・東京タワーともきれいに
ライトアップされていました




20121110-24東京 

この後 東京に遊びに行くと
必ず食べに行くまろん一家大好きな
ご飯やさんへ向かいます



PS: まろんの事を心配頂いたメールを
たくさん頂き本当に有難うございます
ご報告は後ほどさせて頂きます





まろんももみかんのお気に入りの
お洋服のショップ「Dog Peace」さんです

良かったら 見てくださいね



ポチ



201208夏休-8

 

0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg







テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

まろん一家 東京へ行ってきました 

2012年 11月 14日 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村



まろん一家を連れて11月 10日(土)夜開け前から出発して
お出かけをしてきました。

行先は 東京です。

東京には 娘の用事もありましたが
まろんの事で気になっていた事があったので
お出かけしてきました 

まろん一家が 「 東京 」までお出かけするのは
本当に久し振りです 
miraパパさんの横浜ツアー以来行ってなかったな~

まろん一家を連れて みかんは、はじめての東京旅行です
茨木から高速に入り 新名神 ~ 新東名...へ

10日(土) 朝日が昇ってきましたよ
お天気は  快晴でした
 

20121110-1東京 


はじめて新東名を利用しましたが
道幅が広くて とっても運転しやすかったです

新東名の SA には、わんちゃんのドッグランが全てありました
そして テラスがたくさんあってわんちゃんと一緒に
旅行をするには本当に嬉しい限りです


20121110-2東京 


朝一は寒かったんですが 
静岡に近づくにつれてとっても暖かくて
まろん一家も元気にお散歩していましたよ


20121110-3東京 


車は走行中ですが
富士さんがとってもきれいで
思わず   撮影しました


20121110-4東京 
 


20121110-6東京 


SAエリアで撮影した
富士さんは、秋の雰囲気といい感じですね



20121110-5東京 


足柄のSAでは 
お水汲みもしました


20121110-8東京 



  到着です 

東京のお天気も  でした
東京タワーも 見えますね


20121110-9東京 



まずは、、お台場に向かいました 

 
20121110-10東京 

 



まろんももみかんのお気に入りの
お洋服のショップ「Dog Peace」さんです

良かったら 見てくださいね



ポチ



201208夏休-8

 

0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4193位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
