

ドッグランフィールドin大阪   

2013年 8月 13日(火) 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村



みかんと娘 7月産まれ
娘に合わせて 7月25日に誕生日のお祝いしました


20130721-1.jpg 


チーズ好きな ももが横目でチラ見してます(笑)
まろんは 笑顔に見えますが 頭の中はケーキでいっぱい(笑)

20130721-2.jpg

みかんにしては 珍しく ガン見 (笑)
20130721-3.jpg  

美味しそう
みんな完食してました


20130721-5.jpg



まろんママはお誕生日後 朝起きて喉が痛いな~と
その後 喉がしゃべり辛くて痛さが増してきたので会社帰りに
病院に行き 体温計で測ってみると 38度以上の熱があり 手足口病の
疑いが有りと言われ 即検査をしました

結果 夏風邪でほっとしたんですがなかなか
夏風邪も治らず ようやく完治したかと思うと
次は 結膜炎になりコンタクトが見にくくなり...
又もや病院に行く事に。
病院があまり好きではないママにとっては
散々な日々を送っていました

毎日雨も降らず 異常な天気が続いていますね
特にこのここ連日は 40度を超える気温で日本も
熱帯化してきて 本当に大丈夫かと心配になります
少し雨が降ってほしいもんです

人もわんこも 体調を崩しやすいので気を付けたいですね
まろん一家もクーラーの部屋で毎日退屈そうに しています
 

7月21日(日)
大東市にある 『 ドッグランフィールド in大阪 』さんで
みんなで楽しく遊んできました

20130721-23.jpg 


お友達は いつもの仲良しメンバーです

いつも色々なお話が出来てとても楽しい時間を
過ごせて嬉しいです

20130721-10.jpg 

もかちゃん 会う度にかわいい女の子に
なってる

20130721-11.jpg 


てぃちゃん 何か 見つけたかな(笑)

20130721-12.jpg 

20130721-16.jpg
ハイパー るるちゃんだったのに
最近 すっかりお姉ちゃんになってる

みんなが 食事終わるまでしっかり待てが出来て
おりこうさんです
20130721-13.jpg 


20130721-15.jpg 


20130721-14.jpg 


チロルくん 今日もママの膝の上で
お利口さんしてるね
20130721-18.jpg 

ドッグランフィールドさんは、
まろん家にはたくさんの思い出があります

我家で初代トイプードルの みるく を飼い ました
とっても元気で走るのが大好きな女の子だったので

思いっきり遊ばせてあげたいと思い ネットで検索・・・

まろんママの実家から近いという事で おじいちゃんと
おばあちゃんを連れて初めての ドッグカフェ デビュー
の場所になりました 

その後 まろん&ももが我家に来て 本格的ブログ 開始
ブログ ・ オフ会を通じてお友達が出来ました 
また 偶然にも何度かお会いして
お話する様になり お友達になったりとetc.....
本当にたくさんのお友達が出来ました 

わんちゃんを通じて 出会えた色々な  輪
大切にしたいな~あと思い遊ぶのが大好きなまろん一家
それならば出会えたみんなで楽しく遊びたいな~あと思い

そして 初めてまろん一家が主催させてもらった
第1回目の あそぼう会 & クリスマス会 をさせて
もらった場所でもあります

今回 少し残念んですが 人用の食事もとても美味し
かったんですが 注文の仕方からシステムが変わり
まずは、券売機で購入して 食事が出来上がると
食器ではなく 簡易な 紙食器 になっていました
美味しさが半減してしまったかな~と少し残念でした


20130721-8.jpg 


食事後

7月のお誕生日は ライム & みかん  

お誕生日会をしてもらいました
みかん & ライム 2歳  になりました 


20130721-9.jpg 

まろんが出産.... してから
もう 2年が経ちました  日々 早いと実感
我家にとっては 毎年一緒にお祝いが出来て
成長が見れるのは本当に嬉しいです   

20130721-7.jpg 


この後 ドッグランで遊びました

20130721-19.jpg 
20130721-21.jpg 


この日も 暑くて みんな舌が出てます

20130721-20.jpg 

待て待てゲームは みんなお利口さんで
なかなか 脱落者がでなかったです

20130721-22.jpg 

暑くて たくさんはランラン出来なかったけど
楽しかったです

みんなからお誕生日プレゼントも一杯頂きました
本当に有難うございました 

20130721-24.jpg 



 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg 

まろんももみかんのお気に入りの
SHOPです よかったら 見てくださいね



ポチ



20130623-21.jpg 





 

0922-2.gif



20130413-4.jpg



まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 






テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

七夕のおでかけ~箕面市 七日市~

2013年 7月 19日(金) 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村


箕面市では 毎月7日は七日市が
開催されています

20130707-1.jpg 


今月は 7日は土曜日だったので
まろん一家を連れてお散歩がてらお出かけしました

7月 7日は七夕の日
駅前では短冊が飾られていました



20130707-2.jpg 

お土産通りの道・駅前から
滝道の瀧安寺までお散歩

20130707-5.jpg 

20130707-4.jpg



20130707-20.jpg


午前中だから 気温もまだ大丈夫かな・・・・
なんて考えていたんだけど甘かった
やっぱり暑かったね

暑い上にももは 上り坂が苦手なんです
いつも まろん ・ みかんの後ろを歩いて
上り坂があるとどんどん 離されていきます

離れていく度にあわてて走るんですが
走った分 疲れてまた離されていきます


20130707-3.jpg 


頑張ってみんな 
 瀧安寺に到着

20130707-8.jpg 



暑くて疲れたので
みんな カートで休憩中 

20130707-6.jpg 


休憩していると 採灯大護摩供を行う山伏大行列がきました
年に3回関西一円の山伏が集まるようです



20130707-7.jpg 



瀧安寺の前の公園では
産直の果物や野菜の販売など
何件かの市がありました

20130707-9.jpg 


帰る前には 全国10位で有名になった箕面市のゆるキャラ
滝の道ゆずること  ゆずるくんに会えました

一緒に記念撮影しょうと思ったら
まろん一家 ゆずるくんをみるなり

なんじゃ
慌てだして 撮影出来なかった (笑) 

20130707-13.jpg 


ゆずるくん名刺 もらっちゃいました

20130707-14.jpg 


暑かったけど 楽しかったね
この後 箕面の『 PLUSTIC 』さんで
ランチをしました

20130707-15.jpg 



ママは おろしハンバーグ

20130707-18.jpg 


パパは カツプレート

20130707-19.jpg 



『 PLUSTIC 』さんのビルは
2Fがカフェ & トリミング
トリミングしている間に1Fでは
美容院があるので 飼い主さんも
安心して出来るのが嬉しいですね

そして、2Fには とってもかわいい
ビーズリードで有名な『 baby mary 』さんが
移転されてきていました
オーナーさんはとってもお話ししやすいママさんで
いつも色々なお話しをさせて頂いています

この日も 楽しい 1日でしたね

20130707-17.jpg 



20130707-16.jpg 


最近の気温は 30℃以上が当たり前の季節 

暑い日は わんちゃんとのお出かけは
気を付けていきたいですね


『 Dog Peace 』 さんで
新商品の撮影をしてきました 

撮影は みんな大好き
いい表情してる


 
 



まろんももみかんのお気に入りの
SHOPです よかったら 見てくださいね



ポチ



20130623-21.jpg 





 

0922-2.gif



20130413-4.jpg



まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg
 




























テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

たのしいおさんぽタイムでしゅ

2013年 4月 21日(日) 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村

4月20日(土)のお天気は夕方から
の予報だったのでまろん一家を連れて
朝 早くから『 服部緑地  』公園でお散歩しました 


 
20130420-2.jpg 


子供が小さい時に遊具のある公園には遊びに
きていましたが
庭園の方にお散歩するのは初めてでした

みなさん朝早くから バーベキューの用意をされて
遊びに来られていましたね

20130420-1.jpg 

お散歩後は 箕面の彩都に行きました
彩菜みまさかでは 農産物の販売や手作りのパン屋さんなどが
あります

20130420-3.jpg 

彩都食堂(コラボ食堂)などがあります
こちらのテラスでランチを食べました

この日は タケノコご飯とおでんセットが
ランチメニューでした

とっても美味しく頂きました

20130420-4.jpg 



20130420-5.jpg

後でみかんの うまうまが
出てくる・・・・??と言わないばかり
ランチしている間 ずっと見ていましたね(笑)


20130420-6.jpg 


天気予報通り この後雨が パラパラと降って
来たので家路に帰りました


20130413-4.jpg


まろんももみかんのお気に入りの
お洋服のショップ「Dog Peace」さんです

良かったら 見てくださいね



ポチ



201208夏休-8

 

0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジャパンペットフェアー 2013 (*^_^*) 

2013年 4月 5日(金) 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村


3月31日(日)に
大阪の南港で開催されている
『 2013 ジャパンペットフェア 』に
お出かけしてきました

最近関西での ペットのイベントでは
企業さんの数が年々減ってきているので

ジャパンペットフェアーは
関西では 10年ぶりの開催ということ
そして、 たくさんの企業さんの出店があると
聞いていたのですごく楽しみでしたね




20130331-1.jpg 

わん友さん達(5家族)と遊びに行ったんですが
みんなそれぞれ見たい場所もあるので
ランチの時間までバラバラになりました

会場は 2ヶ所を使い広かったです
わんちゃん・ねこちゃん以外に 爬虫類
そして、ひよこちゃんなんかもいましたね

20130331-4.jpg 


お洋服のショップは 意外と少なかったかなあ....

地方のショップさんが出店されていたり 
いつも購入しているおやつのショップさんがあったり 
トリミング用品のお店 ・ 皮のリードのお店
またモニターさん募集でわんちゃん用の
栄養ドリンク(ローヤルゼリー・グルコサミンetc)のお試し
こだわりのペットフードをつくっているお店
似顔絵をその場で書いてくれたりとあり 楽しめました

20130331-2.jpg  

20130331-5.jpg 
20130331-3.jpg 
写真はあまり撮っていなかったけど
色々なイベントもあったようです
     

滞在時間 3時間くらいでしたが楽しかったです

20130331-6.jpg 


この後 みんなで大移動しました


ランチは城東区にある 『 LA PENTOLA 』さん
お店の名前が変わり お店が少し移動しましたが
わんちゃんは以前と一緒で店内OKです


20130331-7.jpg 

ランチのご紹介 
パスタとピザのセットを頼みました

以前と変わらず 前菜が出てきましたが
見た目も味も本当に美味しかったです


20130331-8.jpg 

マルゲリータのピザ

20130331-9.jpg 


和風 鶏のパスタ


20130331-10.jpg 



みんなで わいわい楽しくお食事中です 

20130331-11.jpg 

その間も みんなお利口さんしてましたね

みんな 色々な表情をしてくれて
本当にかわいいです
 

なにげない仕草が本当に癒されますね

20130331-12.jpg 

わが子の話をしている時の
ママさん & パパさんも わんこの後ろで
いつもニコニコ楽しそうにしてるんですよ


20130331-13.jpg 




20130331-15.jpg 



20130331-14.jpg 




まろんももみかんのお気に入りの
お洋服のショップ「Dog Peace」さんです

良かったら 見てくださいね



ポチ



201208夏休-8

 

0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

万博ロハスフェスタ に行きました

2012年 10月 11日 
 


misa  バナー動2



にほんブログ村 ランキング参加中ですぽちっとヨロシクおねがいします
まろん&ももの応援よろしくおねがいします(*^_^*)
                     
まろんの お顔にマウスのせて クリックしてくださいでしゅ☆☆☆                               



まろん&ももの応援お願いします


       
ブログ

にほんブログ村



早いですね。 もう10月に入りました
先月まで まだまだ日中は暑くて
わんたちのお散歩も夕方に行ったりしていましたが
最近では、朝晩が少し肌寒く感じるほどです 
わんちゃんにとって過ごしやすい季節がやってきました
そして、 テラスでのんびりランチとかもいいですよね

お出かけ日和の到来です

10月6日(土) 3連休 1日目ですが
まろん一家はトリミングの予約が入っていたので

まろんママ 今年の春からとってもお気に入りで はまってしまった
万博で開催される『 ロハスフェスタ 』にお出かけしてきました
万博のロハスフェスタは(春・夏・秋)年3回開催されます



20121006-10.jpg 


万博は、ペットの入園が NGなのが残念です
この日のお天気は少し雲はありました
日が射すと少々暑かったです


20121006-1.jpg 

とっても素敵なSHOPさんばかりで
見ているだけでも楽しいですが
ついついいい物・欲しい物を買ってしまいました


20121006-2.jpg 


20121006-3.jpg 


20121006-8.jpg 

20121006-11.jpg 


20121006-4.jpg 



青空の下でたべると
とっても美味しかったです

20121006-6.jpg 

20121006-7.jpg 


20121006-5.jpg

お土産も購入しました


20121006-9.jpg 

箕面のゆるキャラ
ゆずるくんもいましたね

20121006-12.jpg 


とっても楽しかったです
次は 来年の4月の予定みたいですよ


そして トリミグが終わる
まろん・もも・みかんのお迎えに ・・・


20121006-13.jpg 


明日は お友達さんと
たくさん遊ぼうね



20121006-14.jpg 



まろんももみかんのお気に入りの
お洋服のショップ「Dog Peace」さんです

良かったら 見てくださいね



ポチ



201208夏休-8

 

0922-2.gif





まろんとももの応援いつも有難うございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

 『  姫隊長と萌隊員  』  
 ゆうこママさんデザイン バナーを作成していただきました


☆☆☆ まろん&ももをクリックしてくださいでしゅ ☆☆☆


blogmura-3002.jpg
 









カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時計
プロフィール

まろんママ

Author:まろんママ
当方のブログを見て頂き
ありがとうございます。
コメント入れて頂けると嬉しいです
たくさんの方とお友達になりたいと思っています
まろんファミリーを見かけたら
気軽にお声かけてくださいね

名 前:まろん
誕生日:2008.11.24
性 別:こう見えてもママです
好きな食物:Dogfood以外ならOK
  
お外にお散歩行くのが大好き人もとっても大好き 特に女の人は好きです

名 前:もも
誕生日:2010.3.3
性 別:かわいい小悪魔 女の子
好きな食物:日々変化 
(飼主はこまっています) 
     
まろんとお父さんが一緒の姉妹
Babyフェイスで永遠のパピーちゃんです

おもちゃで遊ぶ事が大好き まろんちゃんの事が一番大好きです

名 前:みかん
誕生日:2011.7.21
性 別:びびりでやんちゃ娘
好きな食物:お肉が大好
        
まろんの子供です    
ママがいるのでいつも安心してわがままし放題  
ももねえちゃんとおもちゃでいつも遊んでいます
 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1923位
アクセスランキングを見る>>
肉球ベア友の会
肉球図鑑

肉球図鑑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

GOGO*カアチンfamily*

『目指せ!わんこと隠居生活』 

わがままchoco・tirolの楽しい日々

姫隊長と萌隊員

宿命のライバル デカプーvsデブプー

     Enjoy    ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪

いぬばか日和

晴れ時々小梅と千秋
RSSリンクの表示
リンク ~大切なお友達~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ品
コカコーラ
QRコード
QRコード
ブログランキング
